うたちゃんの店 元気印

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

創業百年の「あさひ製菓」のばさら窯の作品が当たりました ♪~ 






先日 お義母さんからビッグボーナスを貰って西京銀行に定期にした



その時待ちあいコーナーに「ばさら窯」の坪野功氏の作品展示があり



お好きな作品の投票箱が設置 夫と選んで投票したのでした



ナント! 私に当選のお知らせがあり ビックリ! 嬉しい!



今朝 夫の見舞いの前に銀行で頂いて来ました




IMG_2768.jpg
写真がイマイチで 渋い味わいが表現できなくてごめんなさい



坪野 功氏は 創業百年のあさひ製菓の会長で陶工です




02t-top.jpg
(ホームページより写真をお借りしました 画面をクリックして下さい)




柳井市下馬皿にある本社工場の奥の 「工房茶屋 ばさら窯」



こちらでは 喫茶と陶芸教室 をされています




03m-menu-20150401.jpg
ウチのお客様もこちらの 「柳井名物茶がゆセット」が大好物



遠くからでもお出でになります お米と水(地下水の琴名水)が違います



御菓子はもちろんですが お粥も是非お召し上がりになって下さいませ



良い作品を頂き恐縮です 本当に有難うございました



このご縁に繋がったお義母さんのビッグボーナス 重ねて有難う





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




見舞いに行ったら夫のベッドはもぬけの殻・・・



貴重品入れのキーがテーブルに放ってある(アッブナーイ)



疑うことを知らない夫は 何と言いますか~ オットドッコイ



持参したモノを置いて 持ち帰り用の着替えを持って待っていたけど



待ちくたびれて帰ってきました どこをうろついているのかしらん?



先程電話があり 「お客さんが見えて 休憩室で珈琲飲んでた」って



まあそれならいいけど 全館禁煙で屋上にでも行って喫煙かと?



何でもすぐに顔に表れる体質でごまかしが効かないからね~



どうぞ 優良入院患者になって早く退院できたらいいね



お待ち申し上げます 地獄の食事療法も待っております 







   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/10/13 Fri. 12:18    TB: --    CM: 0

今日は定休日 集団検診→夫の見舞い→眼科受診→衣替えなど 







今朝は 「集団検診」で 血液・尿・心電図・血圧・腹囲など検査



胃検診は去年バリウム造影検査で宇宙飛行士の訓練みたいで



眩暈がしそうだったので今年はスルー 必要な時にカメラの予定



尿も血圧も心音も異常なしで 問題はメタボリック症候群



腹囲がビックリ!な程で サイズは㊙でも見た目でバレバレ



継続的な運動(毎日のラジオ体操と週4回の自転車こぎ)をする



もっと衝撃的な事は身長が若い時より4センチも縮んでいた



思ったより検診が早く済んだので 夫の居る別宅に寄ったら



気持ちよさそうに寝ていて快適の様子だった 



窓から市内が見渡せるいい部屋 「双眼鏡持ってきて」って



食事も1600カロリーだけど充分よと言っていて 安心した



帰宅して家の外壁の空気抜きの修理に業者さんが来るので待つ



眼科の予約時間があるので周南市に向かい 受診して帰る途中



コスモス畑に愉快なカカシたちが勢ぞろい 子供達が喜びそう♪




IMG_2767.jpg



今日のスケジュールは一通りこなしたので 遅ればせの衣替え!



もう着ることもないモノは思いっきり処分 ちょっとスッキリ!



でも今日は結構暑くて半袖でもいいくらいな気温だった



昨日から何だかいつもと調子が違う 



食事をしてもテレビを見ても相棒がいないと張り合いがない



文句を言ったり面倒くさく思ったりなイケンメンでも居た方がいいね






  //////////////////////////////////////



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/10/11 Wed. 21:06    TB: --    CM: 2

綺麗なおねえさんが至れり尽くせりの別宅にチェックインです。 






今朝 大きなバッグとリュックを抱えて いざっ!出陣!



ミニログ店に 「10日~23日までお休みします」の貼り紙をして



「8カフェ」さんでモーニングを頂きました~♪




527099_470480659639664_2113083976_n.jpg
(写真は全部 以前のモノをお借りしています)



今日頂いたのはアサリのチャウダーと手作り鳥ハムと栗入りココット




1546277_883199795034413_4645780640549584113_n.jpg
このカウンターで外を眺めながら 夫と途切れなくおしゃべり



今回は朝の8時半頃にお伺いして ゆっくり頂きました



食後の美味しいケーキもシェアして 別宅では食べられないからね



すっかりくつろぎまして 車で5分の「総合別宅」にチェックイン!



今朝余りの重さにビックリしたリュックの中身は ナント!



「山岡壮八の新太平記」全巻のうちの5巻が入っていてビックリ!



そんなもの1巻読んだら次々持って来るからヤメなさいって



別宅で 持参のモノをそれぞれに片づけてパジャマに着替えて



これっていつも思うんですけど 寝る時に寝間着に着替えて



日中は私服でというわけにはいかないのでしょうね



さてこれから暫くの間は 禁酒禁煙で「拷問の健康生活」



どうぞ生まれ変わった綺麗な身体でミソギを済ませてご帰還下さい



首を長~~~~くしてお待ちしておりますゆえ






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/10/10 Tue. 21:59    TB: --    CM: 2

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク