うたちゃんの店 元気印

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

「柳井金魚ちょうちん祭り」盛り上がりました♪~ 






柳井市が一日限りで全人口の倍以上になって盛り上がる



  柳井金魚ちょうちん祭り



IMG_2345.jpg
白壁通りは夜7時過ぎてもまだ明るい 点灯された金魚がご機嫌



IMG_2349.jpg
名店の甘露醤油の重枝醤油店さん



IMG_2351.jpg
白壁通りと駅通りは前に歩くのが精いっぱいの賑わい



生ビールをグ~ッと飲んで 喉の渇きもテンションもUP!



IMG_2356.jpg
駅前通りの本橋には 出番待ちの「金魚ねぶた」がズラリ!



川面に映ってゆらゆら揺れるのも風情があっていいですねえ



IMG_2364.jpg
近辺からお出での方々の中には外国の方が多かったです



IMG_2366.jpg
お~ あれは母校の柳井高校のソフトテニス部による「金魚ねぶた」



路上パフォーマンスは遠心分離機のように右回り左回りの繰り返し



20728348_1403091849766752_196601080143704450_n.jpg
(写真をお借りしました) 熱気が伝わってくるようですね



皆の衆から 「ラッセーラッセーラッセーラー」の囃子の応援を受けて



IMG_2369.jpg
よくぞがんばったー 堂々の3位入賞 おめでとうございます



IMG_2371.jpg
青春の最高の思い出ができて良かったね 2年生は来年も頑張って



IMG_2373.jpg
商工会の青年会議所は「柳井縞」をイメージした藍の縞で粋



IMG_2374.jpg
優勝は「柳井学園」の連勝 勢いが勝っていて足取りも揃っていた



本当におめでとうございます   



IMG_2403.jpg
いよいよフィナーレの打ち上げ花火 871(やない)発だけど綺麗だった



IMG_2408.jpg
川沿いに歩きながら 夫が「楽しかったねえ 後何回楽しめるかね」



IMG_2411.jpg
まだ賑やかなウチに帰りましょう 「祭りの後の静けさや・・・」の前に



今日 町中を通りながら 綺麗に掃除されて又日常に戻った様子に



お世話された沢山の方々 暑い中を 本当にお疲れ様でした



台風の為に金魚を取り付けたり外したり 大変な作業だったと思います



お陰様で大勢の方が楽しんで思い出を作ってお帰りだった事でしょう



本当にありがとうございました 






   ・・・・・・・・・・      ・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/08/14 Mon. 20:22    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク