うたちゃんの店 元気印

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

昨日は定休日 母の見舞い→うどんの克さん→塩風呂→周防大島グルッと半周(左海道) 






夫と母の見舞いに行く 受け答えはできないけれど目でジッと見つめる



顔がジットリしているので 顔と首や耳を湯で拭くと気持ちよさそう



「あれこれしてくれ」 と言える間に何でもしてやれば良かったと思う





ランチは美味しい 「うどんの克さん」 で



10325365_656601947753814_7120228444724611223_n.jpg
「あげ餅エビトッピング冷やしぶっかけ」 の大盛りを注文
(お借りした写真は普通盛りです 大盛 普通 小盛は同じ料金)




17991950_1162104387231262_3768983599104540347_n.png
(中村みつおさんのイラスト お借りしました)人柄がにじみ出た店主ご夫妻



今日も満員で店内も店外もお待ちのお客様が大勢でした



いつも変わらぬ美味しさと満足感 感じの良い接客も人気の一つ





次に向かったのは疲れを癒す グリーンステイながうらの「塩風呂」



IMG_2236.jpg
お~ 夏の雲 本日「梅雨明け宣言」でしたねえ 青空がまぶしい



IMG_2235.jpg
海もまさに「夏の海」ですね~♪



湯ったり のんびり い~い湯でした 同級生に出会った 




お風呂上がりに 「柚子シャーベット」 が美味しくてヒンヤリ~



さて・・・ これから のんたおーしま 金魚島左海道 巡りです



いつも寄りたい 「ジャムズガーデン」さんは 水木定休日 残念!



満腹で 「お寺カフェ」さんのお抹茶も 「ゆーたん」のケーキもスルー



綺麗な海と空と島々を眺めながら 田舎に住む幸せを感じる



「竜崎温泉」側から 「沖家室島」を目指して・・・



行けども行けども・・・ 大島ってこんなに大きかったかしら?



IMG_2242.jpg
立岩 40m余りある大きな一枚岩 



IMG_2245.jpg
お~ やっと彼方の方に 「沖家室大橋」が見えてきました



IMG_2248.jpg



IMG_2249.jpg



IMG_2250.jpg
沖家室の漁港



IMG_2254.jpg




IMG_2255.jpg
島民の皆さんのそれぞれの営みと人生がある 鄙びたいい景色



IMG_2256.jpg



IMG_2257.jpg



IMG_2259.jpg
沖家室中学校 跡 校歌が刻んである




IMG_2261.jpg
ベンチが海の方を向いて並んでいる お爺ちゃんお婆ちゃんの語らい



IMG_2262.jpg
元小学校



沖家室島に別れを告げて 来た道と反対方向へ進むと



IMG_2263.jpg
ナント これは「宮島の厳島神社の大鳥居」ではありませんか



IMG_2264.jpg
そうです やはり「厳島神社」でした



IMG_2265.jpg
廃校になった小学校の 「二宮金次郎の像」 懐かしい気がする



IMG_2267.jpg
そうこうするうちに 「片添ケ浜海浜公園」に着きました



まだ 海水浴客はチラホラでしたが 夏休みが始まると増えるね



IMG_2269.jpg
「サンシャイン サザンセト」ホテルは 温泉 プール レストランも素敵!



グルッと半周して帰りましたが 次回は右海道を巡って見ましょう



今日も日帰りパック 二千円の旅は楽しくて満足でした ♪~






  /////////       ////////////



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/07/20 Thu. 13:38    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク