うたちゃんの店 元気印

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

朝 仕込んでおくと美味しくなるカレー。 一手間が時間の有効利用。 






朝 テレビのニュースを見ながらでも 食材の下拵えができる



IMG_2132.jpg
インゲン豆の先とヘタを取っておくと 天ぷらにすぐできる


お刺身のツマや野菜炒め用の野菜を切って冷蔵庫に入れて置く


こうすることで 夕方仕事を終えてから手短に料理ができる


料理ベタな私は 「 早い 旨い 安い 」 を目指しているのだが


なかなかそういう風にはなれない 「免許皆伝」は何時の日か・・・


カレーはいつも朝方仕込んで夜用だけど ランチ用の人が多いかな?



IMG_2117.jpg
即席ルーだけど昔からこれっ! 最近は極砕粉末になって便利


フォンドボーペースト ガラムマサラ バター チーズ 醤油を足す



IMG_2121.jpg
よく炒めて煮込み



IMG_2124.jpg
肉以外の形が小さくなったら醤油少々を足す 1時間くらい煮込む


その後 ほったらかしにして夕方温める 次の日が美味しい 


飽きたら麺つゆでのばして「カレーうどん」に・・・ 


「明るい貧乏」の「楽しい夕餉」・・・  何でも美味しくいただける幸せ





   ・・・・・・・・・・        ・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/06/30 Fri. 10:14    TB: --    CM: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2017/06/30 15:25 * edit *

お友達さん お気に召してよかったですね


何でもマグなので お好きなように使って楽しめばいいですね
猫バスさんは カレーが大好きなんですか?
カレーが嫌いな人の方が少ないかもしれませんね
スパイスとか体に良くて薬膳ですよね
イチローさんは毎日朝カレーだそうですね
夏バテしないようにしてくださいね~

URL | 鍵コメ1様 #-

2017/06/30 17:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク