うたちゃんの店 元気印

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

ヒデチャン(夫)が先週釣った「大きな鯛」 大漁です! 






先週の31日(水)の定休日に友達三人と釣りに出かけて




ひでちゃん 鯛漁
フィッシュオ~ン! と64センチ4.2キロ 同サイズを三匹



その上 大マゴチ 一匹 を釣りました



写真を撮ってくれた友達のアップが遅れたのは訳があって



三人で一匹ずつ分けて帰り 彼が自宅で捌く時に怪我をして縫合



パソコンが使えなくて今になりました ご養生下さいませね




友達の釣果
友達の釣果は この大マゴチ一匹です もう一人はボウズ



まあ 本当に美味しいのは40センチそこそこ位なんでしょうが



大物を釣り上げるのは たまらない醍醐味でしょうねえ



夫は漁業組合に入っていないので 私の実家の沖の方で



いつも潮目の良い時に当たると 大物を釣ってきます



私は煮つけや刺身に良い メバルやウマヅラハゲがウエルカム



でもまあ 楽しくよく遊んできますので いいかあ~と思います



今週は又メンバーが替わって 出かけるようです






  ・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/06/06 Tue. 09:42    TB: --    CM: 2

コメント

おはようございます。

ゴチも大きいですね〜
こんなの見ると海の近くがうらやましくなります。
(ボウズは嫌だけど、、、)

メバルやウマズラ
煮付けたの大好き。
我が家では、ウマズラを有馬煮を使って煮付けます。
たまらない美味しさですね。

URL | ran248 #-

2017/06/07 08:38 * edit *

ranさんは本当に小まめですねえ


山椒の実を煮て保存されるんですねえ
それもビックリ! 1.5キロも~ 凄いですねえ
実家に結構な大きさの木がありますが
葉っぱを少し貰って冷蔵庫に入れておくか
たま~にチリメンジャコと山椒の実を炊いて「釘煮」位です
買えば少しでも結構なお値段が付いていますね
私もranさんを見習って保存食や手作り(リコッタチーズとか)を
頑張ってみましょうねえ

夫が大物を釣った時にだけ アップしますが
本当に釣れない時も多いんですよ~

だから釣り日は一応献立は考えて準備してあります~ 笑

URL | ran248さんへ #-

2017/06/07 19:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク