うたちゃんの店 元気印

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

昨晩のテレビ番組「空から日本を見てみよう」は岩国~柳井でした! 







夫が「寝てたら絶対起こしてよ~」と言っていた番組



   空から日本を見てみよう +




IMG_1922.jpg




昨晩の9時から BSジャパンで放送されました




「瀬戸内海の島々と歴史のまちを行く

       山口県 岩国 ~ 柳井 」




岩国の錦川上流のずっとずう~っと山の方から下って来て



上空から見下ろすと山や川や集落が何ともいい感じです



見どころイッパイの所を紹介しながら(テレビの画面が上手く写せない)



山の中に突然現れた大きな建物・・・ なんじゃ? これ?




IMG_1893.jpg
これがかの有名な酒 「獺祭」 の新社屋なんです 凄いですねえ



外は近代的ですが 中はやはり手仕事で大変な作業でした



どんどん 進んで進んで・・・




IMG_1895.jpg
ここ 「大島大橋」から周防大島に渡り 島をグルッと巡り




IMG_1906.jpg
柳井に入ってきました 「平郡島」 のたった一人の中学生も紹介




IMG_1910.jpg
上空から見た 「柳井白壁の町並み」




IMG_1911.jpg
白壁通りもご紹介です あっ! 「木阪賞文堂」さんです




IMG_1918.jpg
「甘露醤油の佐川醤油蔵」 です




なんだか自分たちが住んでいる町が紹介されるのって嬉しいですね



空から見るって 普通にできないですよねえ 楽しかったですよ



もうちょっとゆっくりめに写ると良かったけど 歳かなあ



夫と一緒に あ~あそこあそこ~とか 凄いねえとか 良かったねえ








   *********************



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/05/26 Fri. 17:35    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク