うたちゃんの店 元気印

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

紫陽花の「隅田の花火」が咲きました。 夫達の同窓会は本当に楽しいらしいです。 







昨日は 全国的に夏日に近い暑さだったようですね



梅雨に入る前からこんな暑さでは 先が思いやられますけど



庭の植木鉢に随分昔からある 紫陽花の「隅田の花火」が咲きました




IMG_1864.jpg
もう20年以上前に友達が植えたモノで原種に近くなっています



小さくて可愛いですね 私は6月生まれなので紫陽花が大好きです




IMG_1866.jpg
「風知草」もどんどん育ってきました 穂が咲くと可愛いんですよね



自然って不思議ですね 時期が来ると教えなくても覚えているんですね



でも葉が柔らかい内に 近所の猫ちゃんに食べられてしまうんです



葉がお腹の中にできる毛玉を除去するらしくて 仕方ないですね







  ・・・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・・・・・




さて 2泊3日の同窓会中の夫達ですが



「爺爺キングス」グループは本当に楽しくお過ごしのご様子らしくて



昨日は 岩国 → 周東 → 玖珂 → 柳井 と楽しんで



昨夜はウチから歩いて10分程の駅通りのホテルに宿泊し



夫は 食事と酒盛りが済むと帰ってきました



楽しいけど 一人は「お母さんが危篤の知らせがあって帰郷した」って



「それに柔道の達人が転んで胸を打って湿布を買った」そうです



受け身がとっさにできない年齢になっているのですね



どうぞ皆さんが仲良く連絡を取り合ってずっと元気に過ごして頂きたい



今朝もウチの前に集合して 「イザ! 防府に向けて」 出発でした



今日は 天満宮や毛利邸など見学して 美味しいモノ食べて



でも何より楽しいのは 学生時代に舞い戻って話すことだそう



今日もどうぞ思い出に残る楽しいひと時が過ごせますようにね







   ・・・・・・・・・       ・・・・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/05/22 Mon. 10:03    TB: --    CM: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2017/05/23 00:51 * edit *

厚くてお疲れ気味なのでネギらいのモノが嬉しいです


本当にありがとうございます~ (^^♪~~
今日の晩御飯は ネギらいの御惣菜でキマリです

旅行は楽しんで来てくださいねえ
私達は来年の三月位に行けるといいねえ って言ってます

URL | 鍵コメントさま #-

2017/05/23 08:28 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク