うたちゃんの店 元気印

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

岩国基地 親善デー に行って来ました~  






5月5日(金・祝こどもの日) 



岩国基地 フレンドシップデー




お天気にも恵まれ 夫とお出かけてしてきました



岩国駅からシャトルバスだったのですが 30分待ちの1キロの行列



聞くと遠くからのお客さんも多くて 近場の私達はまたラクチンです



車中泊の方もあり 「日帰りのアメリカ旅行も楽ではありませぬ~」



私の目的は エアレース優勝者の室屋義秀さん



先日 テレビでレース機の部品を改造するのに型を作る職人さんが



紹介され 一生懸命室屋さんの要求に応えてくれた感謝の気持ちで



その方のウチの上空を何度も旋回して飛んで行ったと放送された



なんて素敵な方なんでしょうね   現代のサムライ!



この方のアクロバット飛行が一番見たいので早く基地の奥へ行こう



そう思っているのに もう飛行物体を見たら最後 テンションアップの夫



何度も行方不明になって 携帯で連絡取り合っては確認



敷物を敷いて 場所を確保してからも夫はあっちこっち移動して



迷子になっては携帯で呼び出し 「迷子センター」に行ってくれ~





IMG_1162.jpg
夫が自分のカメラで撮ってくれた一枚の写真 嬉しそうな私 ♪~




いよいよ 



IMG_1727.jpg
ゲートを入って間もなくの所で



IMG_1733.jpg
パラシュートで降りてきた 日本とアメリカの国旗



IMG_1778.jpg



IMG_1772.jpg




IMG_1766.jpg
ストライプのシャツのオジサンは 双眼鏡で空を見上げている夫




IMG_1764.jpg
アクロバット飛行は あっと言う間でこのデジカメでは無理みたいです




IMG_1763.jpg
背面飛行や キリもみ飛行など見とれてしまって撮れてない




IMG_1738.jpg





IMG_1734.jpg





IMG_1743.jpg





IMG_1746.jpg





IMG_1748.jpg





IMG_1749.jpg





IMG_1750.jpg





IMG_1751.jpg





IMG_1752.jpg





IMG_1754.jpg





IMG_1779.jpg




今日も楽しく過ごせました 爺さんと婆さんは「よく遊びよく食べる」



御菓子もサンドウイッチも「絶対に日本の方が美味しい!」断言!



楽しい時間も帰りの南岩国駅までの徒歩行進でヘロヘロ~



夫が「タクシーを停めてやろうか」と何度も言ったけど



「なんのこれしき」とやせ我慢して頑張りました



電車に間に合いそうになくて ラストスパートで腕を振って歩きました



やっと滑り込んで列車に乗ると反対方向行きの電車でした



夫が「あんたはオッチョコチョイ! 向かいのホームにあと4分で来る」



そう言ったので 持参のメモをよく見たら岩国駅の発車時刻でした



おっとりのんびりの夫でもいいとこあると再認識しました 



あ~ 今日は足腰も首も痛いし 顔も手も真っ黒です~








    ・・・・・・・・・         ・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2017/05/06 Sat. 14:04    TB: --    CM: 2

コメント

お疲れ様でした。
昨年に続いてのご参加素晴らしい!元気な証拠です。
私はいとこん家の自転車で楽しましたがそれでもヘトヘトで帰りました。
来年は余ほどのショータイムが無ければご無礼をしようと思ってます。
写真で見るにもう30メートル少し右斜め方向先で一人座り込んで見てました。
再度、「お疲れさま」でした。。。

URL | ちょい悪 #bBmFigmc

2017/05/06 21:41 * edit *

あ~ 結構お近くだったんですねえ ♬~


もう 凄い人出だったですねえ 25万人?
まあ日帰りアメリカ旅行も疲れますが
準備など大変な裏方さんも 前日当日のイベントスタッフさんも
本当にお疲れ様だったでしょうね
自衛隊員さんもアメリカ軍人さんも素晴らしい応対でした
子供向けのイベントが増えていましたね

何年か前は ハーレーが全国から集まったり
クラシックなアメリカ車が集合したり
展示物もいろいろな武器などもあったり
車も乗り入れできたりしていたと思いますが
やはりテロや基地内での事故防止なんでしょうね
ずっと前はビールも販売していたように思います

駐車場で車中泊をした人までいてビックリ!です

URL | ちょい悪さんへ #-

2017/05/06 22:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク