うたちゃんの店 元気印

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

「さくら亭」の満開の桜が見事でした! 






今日は 定休日



夫が一昨日から体調を崩して昨日は熱発 たったの37.8度



一日お布団敷いてお寝んね 今日受診するつもりだったのに



熱が下がったから行かないそう・・・ でも一日中安静



流石に二日もお風呂に入らないと気持ち悪いのか 6時入浴



お風呂上がりに検温して「あっ熱が出とる」って ばっかじゃない



体温より随分高いお湯に入って 下がる訳がない あ”~~~



そんな夫に昼食後 珈琲とおやつを準備して 私はお出かけ・・・



母のお見舞いに行き 久しぶりに母がニコッとした様子が嬉しい



躰がどんどん細くなり骨ばってきているのが掌に感じられる



本人にとってはどうなんだろう? 辛いのか?何も解らないのか?






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




周東町の山の中にある 知る人ぞ知るお食事処


  さ   く   ら   亭




IMG_1616.jpg
今桜が満開で評判の美味しい料理もあって 駐車場も車がギッシリ



この時期は 桜見膳がお勧めだそうで 要予約 → さくら亭



平日限定ランチも人気ですが こちらも要予約です




IMG_1620.jpg
さくら亭の広い中庭には 喫茶 → ダンフェルロシュロー



蔵の中がとってもオシャレなブティックの → 矛両庵



こちらが衣料の卸屋さんの「オリエンタルスタイル」をされています



ずっとお付き合いいただいて 17年位になります



ウチの店は今お洋服をほとんど扱っていないので 是非こちらで!



お客様にご注文頂いたものを選びに伺って良かったです~♪






  ・・・・・・・・          ・・・・・・・




先日 パン粉がなくて猪カツができなかったのでパン粉を購入



パン粉を買ったら 無性に豚カツが食べたくなって 豚ヒレカツ




IMG_1613.jpg




我家は 揚げ物は月に2~3回なのに 猪唐揚げ → 豚カツ



二日連続で掟を破ってしまいました



他 カボチャの煮物 小松菜と京揚げの炊いたの エノキの出汁煮



根菜類が足りなかったね ニンジン大根牛蒡里芋蒟蒻玉ねぎ



明日は 豚汁だねえ アスパラも使い切ってしまわないと・・・



あ~~ 誰か一週間ずつ 献立を決めて頂けませんか~



「 早い! 」 「 安い! 」 「 旨い! 」 ヤツ~~~





   ********************



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/04/12 Wed. 20:08    TB: --    CM: 6

コメント

こんにちは。

あります、作れなくて翌日になり作ってしまうこと。
頭がとんかつモードになりリセットされない!
で、うちもヒレカツ&鳥カツでした。
気が合いますね〜

うちのヒレカツ、、、厚いんです。
2cmほどに切り伸ばさず、そのまま揚げます。
ただし、室温に戻してから調理しないと真ん中が生だったりしますけど。
たくさん作ったので今日は煮物で胃を休めたいです。

あっ、私の料理は趣味で作ってます。
前はシステムエンジニア(プログラマみたいなもの)してました。

URL | ran248 #-

2017/04/13 15:20 * edit *

わ~ 次回はウチも2センチの厚めで作りましょう 笑


ranさん 次回は集めで試してみますね~
本当はロースが好きなんですが 
夫にはヘルシーなヒレの方がいいのです

趣味でお料理・・・ いいですねえ
元システムエンジニア・・・ わ~凄いですねえ憧れます
私には絶対にできない分野です 頭の構造が違いますね
今 お住まいの環境は頭脳労働の方には最高ですね
素敵な別荘での暮らし・・・ そんな雰囲気が感じられます

URL | ran248さんへ #-

2017/04/13 19:49 * edit *

お久しぶりです。さくら亭はずっと行きたいと思いつつ、一回も行ったことがありません。やっぱり今の季節が一番いいんでしょうね🌸

URL | Pacu #-

2017/04/13 22:05 * edit *

お~ お久しぶりです~ お元気ですか~


コメントありがとうございます お元気ですか
奥さんやYちゃんやWちゃんもお元気ですか?
「みはるちゃん」の件以来ですね?
お客様からもいろいろ情報を頂いていたところだったです
みはるちゃんお元気に日々過ごされて本当に良かったですね
時々フェイスブックを開いて近況を喜んでいます

Pacuさん さくら亭 いいですよ~
限定ランチもあって 二千円位ですが充分ですよ~
それに喫茶の方でもケーキが美味しいですよ
ご家族でお出かけには 桜が今が一番見頃ですよ~♪

URL | Pacuさんへ #-

2017/04/14 07:19 * edit *

みはるちゃん、ほんと良かったです。みはるちゃんのお母さんとは、何度か連絡を取ってますが、テレビで訴えていた時は泣いていましたが、今ではたくましいお母さんになられてて、すごいなって思います。やっぱり家族の力がそうさせているんでしょうね。

URL | Pacu #-

2017/04/15 05:26 * edit *

みはるちゃんをこれからもそっと見守ってあげたいですね


お客様の中にも 同じ学校を卒業された方もいらして
一生懸命 「みはるちゃん」の応援をされていましたよ
良かったですね ご両親も楽しくて嬉しい毎日だろうと思います

さくら亭 明日までの桜御膳が終わっても又企画が次々ありますよ
喫茶やブティックに遊びに行かれてもいいですねえ ♪~

URL | Pacuさんへ #-

2017/04/15 07:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク