うたちゃんの店 元気印

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

昨日は定休日。 お見舞い・仕入れ・うどんの克・散髪・温泉・花香遊の準備・WBCで大盛り上がり! 







昨日は定休日



朝はいつもよりゆっくり目のスタート



夫は歯医者さんへ 私は母のお見舞いに出かける



その足で新鮮野菜市場に寄って仕入れに行く(後日アップ)



夫と合流して いつもの 「うどんの克 本店」



夫は新メニューのアカモク入りの海老おろしぶっかけ大盛うどん



私は 小判稲荷に海老トッピングの大盛りかけうどん 大満足~~



遠方からのお客様もいらして 人気の高さが伺える ♪~



エネルギーを補給して イザッ! 仕事の前に ~



散髪でスッキリ!  そして 温泉~~ 



周防大島の長浦の「塩風呂」へ  ホントに芯までポカポカです



売店で私にピッタリのポップの柑橘類発見!



IMG_1472.jpg




IMG_1473.jpg
大きなブンタン と デコポン  味は良かったですよ~




IMG_1471.jpg
ナント! お世辞にも器量よしとは言えませんが 香りも良かったです




瀬戸の海を眺めて 持参の珈琲とマドレーヌでコーヒーブレイク



ヨッシ~! 今度こそ仕事だあ~



3月19日(日)のイベント「花香遊」に参加するので その準備



什器や必要なモノの積み込み 忘れ物はないかな?



ミニログ店が夫の「汚部屋」と化しているので 何とかせねば



時間が掛かりそうなので 次回にいたしませう



晩御飯の準備は早めにして 6時半にはテレビで観戦!



WBC 日本 対 イスラエル



今までの5回戦は全部オープニングから応援できて本当に良かった



ホワイトデーに夫はケーキ 私は柚子酒を準備したので



その残りを飲みながらなので 応援も盛り上がりも半端ない!



勝った~!!やったーやったー!



選手の皆さん ロスに行っても 精一杯頑張って来て下さい!



怪我のないよう 自己の実力発揮と幸運を祈っています!







   ・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/03/16 Thu. 10:22    TB: --    CM: 2

コメント

こんにちは。

温暖な地方は、柑橘類の種類が豊富で羨ましい〜
我が家では金柑すら結実しません。
唯一収穫可能なのは柚子、、、
仕方ないので2本追加です。
(桃栗3年柿8年柚子のバカめは18年、、、収穫まで生きてるのか?)

見かけなんか悪くても中身で勝負!
安心安全を買ったと思えばお買い得ですね。
残った皮まで利用でき、捨てるところがない。
さすがお目が高くていらっしゃる。

URL | ran248 #-

2017/03/16 12:02 * edit *

こちらは本当に温暖で良い所すう~


向かいの瀬戸内海に浮かぶ大島に温泉があります
町営の温泉は510円でサウナもハーブ湯も休憩室もついています
売店には少しですが 柑橘類や原木椎茸なども売っていて
ナント! 自然農法のレモンは4こで100円ブンタン1こ200円です
島の人は送料の方が高くかかるって笑っています
80歳位の方がフラダンスをやっていて「あなたも始めなさいよ」って
温泉で私の腹筋ゼロのお腹と丸い肩をご覧になって・・・ アハハ
ウチでは夏蜜柑や八朔も皮は捨ててしまいます
お砂糖を使ったモノが大好きな糖尿病患者が約1名居りますので 笑

URL | ranさんへ #-

2017/03/16 12:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク