うたちゃんの店 元気印

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

染付の角皿 と 六角鉢 !   ももはな日和 vol.8 のお知らせ。 19日は4時半に閉店します。 








和骨董  のブームが去って 10年近くなりますが



やはり 和が落ち着くとおっしゃる方もいらっしゃいます



全てがそうではありませんが和洋折衷でもいいものは良いのです



ミニやロングやファッションも様々に変化していきますが 



今 静かに「お着物ブーム」が浸透してきています



先日も ウチの店の「500円均一コーナーの帯」



ランチョンマット や コースターを作るとおっしゃっていました



バシバシ切って両端をミシンで縫うだけで和食の雰囲気満載!



半幅帯などはテーブルのセンターに敷けば テーブルライナーに



羽織は外人さんの様にカーディガン風に羽織っても素敵ですね



タンスに眠っている良いものほど普段にジャンジャン使いましょう



さて 長い事 ウチの店にあった 




角皿 染付
角皿  27×33.5×5 センチ  無傷     6.500円





IMG_1300.jpg
六角鉢 27.5×27.5×6 センチ(一辺16㎝)   無傷 6.500円





IMG_1301.jpg
鉢の縁にもぐるりと同じ絵があります



これに盛り合わせて小皿に取って頂くのもよろしいですね



おご馳走に見えますよ どうぞお試しくださいませ







   *****        *****




ももはな日和



お若いママさんたちが 頑張っています!



お誘い合わせて お出かけくださいませ。




  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


19日(日)はライブの為申し訳ございませんが16時半に閉店します。



  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/02/18 Sat. 13:24    TB: --    CM: 2

コメント

こんにちは。

過去のブログ記事に遡って読み出したらすぐ発見。
さすが骨董屋さん。
で、6角の染付皿綺麗ですねー
深さもあるようだし色々使えそう。
確かに、こんなの使えたら食事が楽しくなりそうです。
我が家は、洋食器ばかり。
最近和食を作ることが増えたので徐々に買い足してますが、
もうしまうとこがない状態、、、
子供達が独立したら持たせてあげて私は和食器かいたいな〜
いつになるんだろ?

URL | ran248 #-

2017/02/21 16:24 * edit *

我が家の食器は和洋折衷ですよ


自分ちは 紺屋の白袴状態です
骨董でも 現在作家さんのモノでも
自分はまず我慢で お客様優先です 
売れ残ったりしたら やっと自分用になります

前は衣料などもあって セールをしても
残った服のサイズが合わなかったり(2Lです)
似合わないデザインだったりして・・・

なかなか「明るい貧乏」から 脱せません~~

 

URL | ran248様 #-

2017/02/21 19:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク