うたちゃんの店 元気印

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03
 

「確定申告書」 作成完了!  






毎年 この時期になると 



あ~ 面倒くさい~ とイヤになってしまう



確定申告書  ・・・・・  先程 作成完了いたしました~



今年の年頭に誓ったのです 「イヤなことから片づけよう」!




IMG_1294.jpg




これが届いてから すぐに 住所と名前を書き込んでおきました



昨日から 店の出納帳と通帳と棚卸帳と諸々の書類なども準備して



霞む目とボンヤリとしてまとまらない頭になりまして



階段を踏み外し 五段を「あ’’~~~~」と言いながら転がって



「あ~~ 痛い痛い~~~」って 肩を打って 暫くの間動けない



人を待っている夫が近くでテレビを見ていたのに声も掛けてくれない



「北朝鮮がミサイルを発射して今から安倍さんとトランプさんの会見」て



ああそうですか そうですか~ 私よりニュースが大事なんじゃね



っと心で思うたけど 「静かに!今から安倍さんのコメントよ」って



それから 暫く二人でニュースを見てたらもう忘れてしまって



「確定申告書 でき上がったよ~~」 



「あと 身分証明の為に免許証とマイナンバーのコピーだけ~」って



気が楽になったな~ 一丁上がり~~



来週の定休日は 県立美術館にお義母さんを連れて行くぞ~~



単純 明快 いと 楽し嬉しの今日の良き日 







    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/02/12 Sun. 17:12    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク