うたちゃんの店 元気印

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

年頭の言葉は老猿さんの「おもしろがって生きれば 人生ほんとにおもしろくなってくる」を頂きます。 





先輩のご主人で 作詞作曲 ギター奏者 絵 書 などマルチな人間



をされている素敵な方の 随分前の作品ですが お気に入りです




老猿さんの書
「老猿」という雅号です  素敵な木額はお友達作です




 おもしろがって

   生きれば

  人生 ほんとに

  おもしろく

   なってくる






本当にそうだなあ としみじみ思う



人の事や社会の事に いろいろと屁理屈を言う人がいるけど



人は人 自分と比べても↑も↓もきりがない



身の丈ほどを面白がって生きれば 充実した人生になるだろう



もし 不平不満を言ってたら 「あんた ブログで言ってたでしょう?」って



おっしゃっていただけますか よろしくおねがいします







   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




先日から ブログをちょっとお休みしていたら



「何かあったのですか?」って・・・



有り難いことですね こんな私でも心配してくださる



母が5日に肺炎で入院 肺に水が溜まって誤飲したモノもあるそう



歩行が困難になってから 一気に老化の症状が深刻化して



お見舞いに行って話しかけても認識できてない様子だし 



看護師さんの口腔のケアや吸引を嫌がってバタバタする



なんだか 気分が乗らないのでブログUPにならないんでしょうねえ



そうなんだ~ FBにいいね!はできても記事はかけないんだ~



夫の連発ギャグも イマイチ空振りで受けないのは



こちらの心が晴天でないってことかな?



今 言ったばかりでしたね



気持ちを切り替えて おもしろがって 生きる ・・・



お母ちゃん 良くなれば いいね 明日は覗きますよ~







   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/01/08 Sun. 14:52    TB: --    CM: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2017/01/09 05:58 * edit *

ご心配をおかけします


優しいコメントをありがとうございます

母も92歳で いつの日にかはと覚悟はしていますが

目の前の母を見ていると切ないですね

誰も通る道 ・・・ 今からチョット顔を覗いて来ます

URL | 鍵コメントさんへ #-

2017/01/09 09:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク