うたちゃんの店 元気印

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

今日から 「初売り」 本年もよろしくお願いいたします。 







元旦から暖かい日が続き お出かけもしやすかったですね 




5日 今日から 「初売り」 って・・・ 代り映えしませんが




IMG_1183.jpg
お隣さんが持ってきてくださった 「蠟梅」 の香りが部屋中に漂います




年末のセールを引き続きやっております 足掛け2年のセールです




イギリスアンティークもずいぶんお買い得になっていますよ




どうぞお越しくださいませ お待ちしております








   *******************





無頓着なのかもしれませんが 着るものは着心地が良くて




夏は涼しく 冬は温かい これをクリアしていれば別にブランドに拘らない




しかし ザッと見渡したら ここのモノが昔から多いかな




IMG_1164.jpg
マックレガー 




IMG_1165.jpg




このメーカーのダッフルコートやピーコートなどはお気に入り 




流行に左右されないし 控えめでよろしい




ブランドのロゴを胸のあたりに大きく書いてあったり 




一面にこれ見よがしのプリント柄でブランドを強調しているのは好きくない





IMG_1166.jpg
これは 「Yukiko Hanai」さんの軽くて温かくて上質の生地でお気に入り 




しかも 新品同様の中古で ¥4.800 脱がなければ分からない




これって本当に自己満足でいい気分である  (^^♪~~







  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2017/01/05 Thu. 17:53    TB: --    CM: 2

コメント

うた姉さま
こんばんは♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

お会いした時もそうでしたが
いつも居心地良さそうにしてらっしゃるお姿を
ブログなどで拝見していますが
心地よいお洋服を着ている事がその一因なのですね〜
スキッパーも以前はラルフローレンなど着ることもありましたが
胸の刺繍が嫌で嫌で(特に最近はこれ見よがしに刺繍が大きいので着ない)
うた姉さまと同じことを普段から言っています
ブランドに頼らないオシャレって素敵ですよね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

URL | まぁま #-

2017/01/05 19:20 * edit *

ブランドも着こなせる方は素敵ですけどね~


私は自分の不細工な体形に合うモノがなかなかないのですが
着ていて楽というのが着心地いいのかな?と思います

ブランドの物はそれなりの理由があり 
やはり値は値の物と言われる所以でしょうね
白洲正子さんはイッセイさんの物がとてもお似合いでしたね

似合わないけどブランドを着ているだけで 持っているだけで 
お金持ちのステイタスみたいな勘違いをしている方が
ウチの娘は高校生だけど バッグも財布もヴィトンです って
これは本当におかしいことですよね~ 


まーちゃん 今年も美味しいものを求めて「出航!」ですよ~~♪

URL | ま~ちゃんへ #-

2017/01/05 21:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク