うたちゃんの店 元気印

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

電化製品が寿命で次々に壊れるんですけど~  






今年の初夏あたりから



エアコン 炊飯ジャー 電子レンジ オーブン レジスターが調子悪くなって



買い替え・・・ 



人間と同じで 更年期障害もあるだろうからしかたないけど



昔のように ラヂオをひっぱたいて調子を良くしていたような事は



可哀想で 「お役目ご苦労さんです どうぞお休みください」って処分



有り難いことに ちょっとのことでもすっ飛んできてくれる



親切な電気屋さんのお兄ちゃんがいてくれて 大助かり!



大体が 十年以上もてているので ほぼ寿命・・・ 南無阿弥陀仏



でも できるだけいい方向で検討してくれる



あと テレビ と 冷蔵庫 がかろうじて踏ん張ってくれているけど



もう 後期高齢物になっているのは 間違いない



細々と積み立て貯金をしておく必要がありやなしや~ 



昨日の事



PCにブログを書いている最中に 「ウ”~ン」って言って 突然アップ



その前から(2週間位)時々 マウスのコードが引っかかると



画面が変になったりしていて 調子が悪かった




IMG_0983.jpg
このコードの先に付いている金具を差し込んだまま押さえてしまった



その後 ちょっとグラついていて接触不良だったのかもしれない



夫に言うと 「そんなもん コードレスにすりゃあええじゃ」って



これ! 知ってるんなら最初からこれにすればよかったじゃ~




IMG_0984.jpg
しかも 千円ちょっとで安~ これなら引っかかることもなくて 



このくらいのモノは 量販店で買って対応できる



今 使いながら 何て便利でいいんでしょう ってご機嫌↑ですう



ん~ も一つ気が付かなかったけれども 夫もコードレスだった



便利なのに気づかなくて ごめんなさいね






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/11/27 Sun. 12:06    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク