うたちゃんの店 元気印

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

「待ったけえ」があった「お買い得な松茸」で 幸せ晩御飯~♪ 






旬の松茸 



私ら「明るい貧乏人」はこの線から近づいてはいけないと誓っている



スーパーの松茸販売コーナー



まっ 高けえ~~~



が 私達は 身の丈に合ったモノを探すのが楽しみ~ ♬~~



15年位前によく覗いてクズ松茸をザルに一杯で千円位で買って



河原でバーベキューをしていた ポン酢と大根擦りと葱と唐辛子持参で・・・



これが本当に美味しいんですよねえ 



岩国市の錦川沿いにある 江木商店さん



今日 行ってきました~~




IMG_0866.jpg
見えますか? 形が悪いだけで ナント! 1800円ですよ~




IMG_0867.jpg
これなんか 傘が開きすぎで 900円! もうウソみたいでしょ~




まだまだ 驚き桃の木 江木商店




IMG_0865.jpg
カボス6こ 100円 りんご(8こ)1100円 小松菜 168円の半額



サツマイモ(6こ)200円 生姜185円(スーパーで買った152円の3倍大)



小松菜はスーパーのより量も多くて84円 リンダ コマツちゃうな~~♪



夫には松茸を割いて焼き 柚子ポン酢で早めの晩酌 香り付き



松茸ご飯 小松菜の煮浸し キンピラ 焼き鮭(鮎が無かった)で晩御飯



♪幸せな美味しいごはんでした 



やっぱり旬のもんですねえ(やや遅ればせだけど)






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




KOUNO TOUKITEN Face展  クリック





・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ 
utako yosizaki










カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/11/09 Wed. 20:15    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク