うたちゃんの店 元気印

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

台風一過。 何事もなく。 






大型のゆっくりとした速度の台風が・・・・



IMG_0671.jpg
「いつの間にか行っちゃいましたね~」「あ~ 何事もなくて良かったねえ」




台風情報が飛び交うけど いったいどれくらいでどうなるのか ?



「970ヘクトパスカル 風力何メートル 北北東の風 よく分らんね」



って言うと 夫が「水銀で何ミリが1気圧じゃけえ グジャラグジャラ」と



本気で聞く耳を持たないので ???  いつまでも無知な私



夫(ひでちゃん)はいろんな情報や知識は沢山持っているけど



結局 台風対策は私の役目 二人で一人役(割れ鍋に綴じ蓋)



17年前 白馬に乗った王子様でなく 駄馬に乗ったお爺様



駄馬ダバダ ダバダバダ ダーダーダー ダバダバダー・・・ っと



11PM のテーマ曲に乗って現れたようなものなので



お迎えするお姫様(わたくし)も オシメ様に近いおばあさま



まあ これからも台風どころではない人生の嵐が来ても



お互いに ぐあんばって行き(生き)ませうね






    ・・・・・・       ・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki



カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/09/06 Tue. 17:06    TB: --    CM: 2

コメント

こんばんは、岡山出身の弟です

うちのまぁが今日の記事を読んで大変ウケていました
ヒデ兄いのキャラがツボにはまったようです

「ヒデ兄いも殿様なんだよ」と説明しておきました

それではまた

URL | うたこ姉さん #YrGnQh/o

2016/09/07 21:04 * edit *

毎日 ギャラがタダの芸人(夫)と住んでるようなもんですよ~


本当は優しくて紳士なんだけど 照れ屋で悪ぶっている風なわりさん!
愛妻のまあちゃんが愛しくて・・・ 
することなすこと抱きしめたい位可愛いがっている旦那さん
本当にいいですねえ 拍手 拍手!

ウチのヒデちゃんは名前のとおり「秀え夫で・・・」
わりさんみたいに先に気が付いたことは サッとしてくれる
そういう気遣いは・・・ 皆無 わはは・・
でも顔に似合わずロマンチストで
山登りが好きだったころは 高山植物の花が好きだったって
プーッツ! ですよ 
組の人がハーブや花が好きで ボランティアで植えている
って言う位 似合わないことでしょう?
こんな摩訶不思議な相棒なので飽きないのかもしれませんね

まあちゃんに「ヒデ兄いは実はとんでもない奴で 亭主関白なんだよ~」と訂正してくださいね

URL | 可愛い弟のわりさんへ #-

2016/09/08 12:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク