うたちゃんの店 元気印

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

台風12号 被災地には優しくして! 







台風12号がこっち方向に(山口県)向いて来よる




久々だが 結構大型なのか 金曜日に5日の小中休校が既に決まっている




台風情報12号
(お借りしました)




いつも準備や対策なんかで気疲れしてしまう




今朝は 日除けのタープや簾を片づけるのに 




高枝切狭をベランダで振り回して外していたら    




ワンちゃんお散歩中のお隣のご主人がご覧になっていて 




「ご観覧の皆さま有難うございました」って言ったら受けていました




この辺りは有り難いことに自然災害がめったにない所です




それでも 停電になったらと朝からカレーを作って サラダも準備OK




懐中電灯とランプは準備しておきました




最近は 史上最大の台風・・・という前触れも肩透かしのように通り過ぎて




(それはそれでいいことなんだけど・・・ 嘘っぽくなって狼少年的)




今回も牙をむかずに サッサと通り過ぎていただきたい




日本中があちらこちらで傷んだ身体を癒す間もなく戦っているんです




復興に一生懸命頑張っているんですよ~ 




被災地にこれ以上の被害が出ませんように祈るばかりです






    ・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/09/04 Sun. 12:53    TB: --    CM: 2

コメント

山口は大変かも。備えあって憂いなしですね。

こんばんは。
台風、ゆっくりのんびりタイプのようで、大雨が心配ですね。

ウチの方は、連峰が壁になっていて自然災害が少ない恵まれた地域ですが、今回のコースは直撃しそうです…。

岩手は避難指示が出ているとのこと、無事に乗り切れますようにと願うばかりです。

URL | さとこ #-

2016/09/05 01:10 * edit *

台風で葱は大丈夫なんですか?


さとちゃん 今 全く台風の前触れさえない状態です
穏やかなもんです 早く逃げて欲しいですね

葱には甚大な被害は及ばないで欲しいですよね
葱にネギらいの言葉も見つかりませんが(再再度)

さとちゃんもお気をつけてね~

URL | さとちゃんへ #-

2016/09/05 14:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク