うたちゃんの店 元気印

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03
 

今日は定休日  お盆前になって夏の準備 





今日は定休日 一週間が早いですね



実家の母をデイサービスに送り出す日です



(弟が本当によく面倒を看てくれて申し訳ないのですが)



私は水曜にちょっとお手伝い バイバイして出かけていきました




帰宅してずっと気になっていた 草茫々の庭の草引きをして



約1時間で シャツもズボンもなにもかにも汗でびしょ濡れ



きっと体重も1キロは減っていたと思いますけど



ここで我慢しておけばいいものを 髪をカットに行った帰りに



何故かむしょうに甘いケーキが食べたくなって 




IMG_0494.jpg
しかも2個  あ~ なんということでしょう



それから すっかり忘れていた 網代を敷いて



IMG_0497.jpg



先だって 日除けを張ったのですがちょっと短めだった



IMG_0495.jpg



今日も 日除けを張ったのですが 今度は大きすぎて・・・



脚立に立って高枝切狭で引っ掛けましたが いい具合になりません



夫がするともっといい具合になりません(爆笑) 大体一人でします(笑)



IMG_0496.jpg




まあ 何でも一人でやるのでいいことになりませんが・・・



本日も イケンメンは海に釣りにお出かけです



釣果はイマイチでそれなりは持って帰ってもらったそうです



先程 帰宅してシャワーを浴びてビールも浴び お休み中です



明るい貧乏人のお坊ちゃまを 続行中でいらっしゃいます




まあ なんだかんだ申しましたが



来週にお盆を迎えるころに 夏仕度ってどうなんでしょうかね



でも この猛暑では 残暑もさぞかし厳しいことでしょうね



ギリギリセーフということで 少しは快適になって欲しいです



それでは 暑中も残暑もお気をつけてお過ごし下さいますように






   ・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/08/10 Wed. 18:13    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク