うたちゃんの店 元気印

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

今日は定休日 錦川 宇佐川の鮎を求めて彷徨いました~ 





今日は定休日



実家の母をデイサービスに送って(バイバイして行きました)



(いつもは弟夫婦が 看てくれていて感謝です)



予約の歯医者さんへ(前回予約を忘れていたので)



夫が「敗者復活戦じゃ~」って? 歯医者復活戦だって



それから 晩御飯のカレーを仕込んで・・・



いざっ! 今日こそ 天気もいいし 鮎を塩焼きで~~~



って お出かけ お出かけですよ~~



がっ! どこにも 天然鮎は売っていない??



錦川ではいたるところで鮎釣りされていましたけど



まだ 契約料亭さんに納品分くらいしかとれてないのかも



IMG_0201.jpg
おじさんは 鮎がなくて イマイチ気分が乗っていませんが



IMG_0197.jpg
バーベキューしながら 「ここは空気もいいし涼しいし最高!」



IMG_0198.jpg
焼きビーフンを作って来て 途中で山賊焼きも買ってきました



IMG_0206.jpg
すっかり 梅雨開けみたいに見えますけどね・・・



IMG_0208.jpg
夫は泳ぐつもりで 海水パンツも持参しましたけど



宇佐川の「惣津狭温泉」なら 鮎の塩焼きがあるかも?



それ~ 温泉に行こ~~~~お って



夫が一緒に入浴した人が「ヤマメの漁師でサクラ鱒もとる」そう



「宇佐川の鮎は(清流めぐり利き鮎会)で二度日本一」って



この温泉の食事にも鮎はまだなくて 一般にはまだかな



IMG_0212.jpg
温泉の帰り道は裏から 涼しい~~



IMG_0214.jpg
ヒンヤリ~~~~ 



IMG_0215.jpg
宇佐川 底まで透き通って綺麗~~



IMG_0216.jpg
せせらぎが 鮎たくさんとれそうです~って言ってますけど~



IMG_0217.jpg
何だか左の方に鮎らしきものが 見えませんかね?



IMG_0218.jpg
バス停 優しい地域の方々 急な雨に傘をどうぞ!ってね



IMG_0221.jpg
僕 鮎食べたかったなあ って ちょっと可哀想ね



IMG_0223.jpg
おばさん イイモノ食べてなくても 肥満人



IMG_0224.jpg
道の駅で 「鮎の甘露煮」と「マンゴーソフトクリーム」でご満悦



やっと ペーズリーの嬉しい目になりましたねえ



今日は残念ながら 鮎の塩焼きにはなりませんでしたが



九月の末頃に 落ち鮎をいただきましょうね



お楽しみは 後からだ~~~





 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



セールは続いていますが ブログとFBだけでお知らせなんで



「え~っ! 通りがかってセールって見つけました~」って



そうなんですよ~~



IMG_0188.jpg
こんなコーナーもあったりしますけど・・・



10日まで続きますが 売れそうになかったら



もう少しサービスしようかな~っと 思ったりしてます




  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/07/06 Wed. 21:39    TB: --    CM: 2

コメント

ご夫婦でアウトドアデート、すてき♡

山賊焼にもそそられます。

見るからに飛び込みたくなるようなきれいなお水ですが、わたしは海水に慣れているから、石を持って底を歩いた方が速いかも(笑)

御主人のペイズリーのお目々、ナイス表現ですね~( *´艸`)

なるべく早く、鮎に巡り合えますように。

URL | さとこです。 #-

2016/07/07 04:20 * edit *

山賊焼き 最高です!


HPの「いろり 山賊 岩国」で検索してみて下さい
面白いお食事処で 全国からお客様がみえます
平日でもいっつもイッパイです
外国の方(中国韓国ではない)も多いです
山賊にぎりというデッカイ🍙も有名です

山賊焼きは皮がパリッと香ばしくて好きです~

URL | さとちゃんへ #-

2016/07/07 08:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク