うたちゃんの店 元気印

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03
 

雨の定休日 期日前投票 うどんの克 室積海岸ドライブ 






定休日の今日は雨・・・ よって夫は釣り休み



私は実家の母をデイサービスに送り出して



(今日の母はお下の世話も着替えもスムーズに  )



夫が暇なので雨の日こそ出かけようって



ランチは 「うどんの克」さん 「大判いなり大盛」



ここのうどんはどんだけ頑張ってもウチでは無理でしょうね



開店間際から満員 中には遠くからいらしたお客様も



いつ頂いても美味しいお出汁と麺 ジューシーで肉厚の稲荷



本当に満足です 夫は毎日でもイケルと言います



それから田布施の交流館の生鮮市場でお花や鮮魚を買って



(ここではアジサイなども一抱えで100円 野菜の苗も50円)



夫が昨日「うたちゃ~ん」って呼ぶから 見ると・・・



自分が育てたプチトマトの初ナリ2こ 「収穫祭」って



「味が濃くて美味し~い 上手じゃあ」って褒めたら 



今日 オクラとバジルを植栽されました 又楽しみ~



最近は肉や魚を買っても氷のサービスがあって便利ですね



そのまま 室積海岸をドライブして夫は「田舎の湘南だぜ」って



ここは瀬戸内海の日本の一番最初の国立公園です 



雨足がひどくなったので 象鼻ケ埼はドライブだけ







IMG_0144.jpg
普賢寺の山門 仁王像




IMG_0145.jpg
雨は降っても 潮風の匂いはする いいな~



気分が落ち着いたところで おうちに帰ろう!





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今日は選挙の「期日前投票」に行ってきました



なぜって? 私が歯科の予約を忘れたり



夫が「25にち(日)8時ビートルズフェス」ってメモを貼ってて



日曜日の8時からテレビのどこをかけてもやってない??



ん~ ボケナス~~ 25日は(土曜日)でした すでに遅し



それで もう気づいたときにしなくちゃいけないことは即行動!



IMG_0143.jpg
「宣誓書」って なんだかなあ これ調べてどうするの?



今回から18歳で投票するって 何考えてるんだろうね?



むしろ 二十歳以上の投票率を上げるようにした方がいいね



若者が興味を示せるような政治活動ができてないからだよ



国益や日本人のこころに響く活動があれば 選挙に行こう!



となるし 誘い合わせて車に乗せて行くよ!ってなると思う



選挙のたびに大金を使って選んで 暫くすると・・・



いろいろとお金の問題で辞めざるをえないって こんなバカな



其のうえ一日開催したら莫大な経費がかかる国会の議案が



「お金」や「スキャンダル」では あまりにも程度が低い



守銭奴みたいにしなくてもずいぶん収入はいいんだろうしね



だから どうせ投票したってかわりゃあせんよっていうことでしょうね



でも日本の為に頑張っている立候補者も沢山いるんです



だから 大事な一票 無駄にしないよう 投票に行こう!





 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/06/29 Wed. 17:38    TB: --    CM: 2

コメント

期日前投票に行こう!

私も、当日まで待たず、期日前投票派です。
嫌なことは後回しなくせに、
できることは、終わるまで落ち着きません!(笑)


《夫が昨日「うたちゃ~ん」って呼ぶから 見ると・・・
自分が育てたプチトマトの初ナリ2こ 「収穫祭」って》
  ↑
なんてすてきなご主人さまでしょう。

いつもラブラブでうらやましーい(*'ω'*)


そして、骨or梅干しor塩ツボ作家さん 
読谷村で窯場恋愛とは、
これまたうらやましい♡

龍神マブヤー(←沖縄のご当地ヒーローです。主人公は、おつとめ先の窯の一人娘と良い仲におなりでして…)みたいです~

URL | さとちゃん #-

2016/06/30 07:16 * edit *

あはは ステキな旦那さんて・・・ フテキな旦那です


さとちゃん 夫は時々捕まえたものや
頂いたもの 見つけたものを
子供みたいに「ホラ!」って得意そうにします
私もそれに乗ってあげて「凄いじゃ~~ん」って
小さな幸せ大きな喜び・・・
明るい貧乏の楽しみ方ですよ~ん

龍神マブヤーかもしれません
美男美女で性格もいいよ~

URL | さとちゃんへ #-

2016/06/30 08:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク