うたちゃんの店 元気印

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

ヒヅミ峠舎さんの入荷情報。  定休日の母。 









今朝 「ヒヅミ峠舎」さん



個展の前で 精力的に頑張っていらっしゃる中を



人気の藍シリーズを中心に頂いてまいりました




三浦 圭司 ・ アリサ


   ヒ  ヅ  ミ  峠  舎




IMG_0125.jpg
蕎麦ちょこ 大 小  ぐい飲みや焼酎のお湯割り用に



IMG_0127.jpg
中皿 小角皿 



IMG_0128.jpg
マグカップ



IMG_0130.jpg
スープカップ 大振りカップ



IMG_0126.jpg
どんぶり と 大小の鉢




どうぞお手に取ってご覧くださいませ



お待ちしております





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日は 一日雨ということで・・・



前々日まで 錦川の河川敷でバーベキューか(冷蔵庫整理)



又は 「いろり 山賊」 で



ヤマメか鮎の塩焼きと山賊焼きという計画でした がっ



この大雨で やむなく中止 自宅ランチでした



椎茸昆布の佃煮おにぎり と 生麺中華そば



安上がりだし 夫は「旨いじゃ~~」って言ってました~ 笑



こういうのもアリだな 何だか落ち着く・・・




   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今朝は 実家の母がマイナーなスイッチが入って



ご飯も薬も「いらんっ 食べんっ ばかっ!」って



人相も 声色も変わって 信じられない言葉を浴びせる



勝手口の所で 鏡に映った自分に「ば~か ば~か」って



何だか 切なくてとても悲しくなってくる



小さいころからずっと こんな母を見たことがない



認知症がどんどん進行して 人格が変わったようになる



いい時は 「ありがとうねえ すまないねえ」って ニコニコしてる



けど 一旦悪い方のスイッチが入るとず~っとこの調子



帰り道涙がボロボロこぼれたけど もう母は忘れているだろう



自分の子供の頃に駄々子の時には 母も泣きたかったろうな



ハーイ! (^O^)/ 切り替えスイッチ~ ON!




 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2016/06/22 Wed. 17:11    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク