うたちゃんの店 元気印

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

ターシャ テューダー の教えてくれたこと  キュウキョ献立の変更 






  ターシャ ューダー





IMG_0095_20160616114824a6e.jpg




バーモント州の山の中で 




こつこつ開墾して広大な敷地を草花が溢れる花園を作った人




彼女について書かれた本や DVDによると




厳しい自給自足の生活の中でも




小さな幸せを見つけて 豊かに暮らした彼女




衣食住のほとんどを手作りで




四季の行事を大切にして 家族を喜ばし




暮らしの生活道具を大事に使い




必要なモノは手作りで・・・ 




息子セスさんの麻のシャツは 種を植えて繊維を織って作ったそう




便利さを追求しない生き方・・・ 素敵です




どんなに忙しくても 午後のティータイムは




花を活けて お茶を楽しむ




わずかな十五分足らずでも・・・




身も心もリラックスできて 次の意欲に繋がりますよね




なかなかそういうふうに生きられませんが




少しでも真似して近づけるようにしたいですね




「小さな幸せ 大きな喜び」 これが私たちのポリシーでもあります




外国のテレビ番組で時々放送されている 




ボートハウスやキャンピングカーで暮らすご夫婦が本当に素敵で




できたら自分たちも真似してみたいと思っている位です







   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




あ~ 又 やっちゃいましたけど~




今晩の献立は とろろ かぼちゃの煮物 源平ナマス




と 鳥の唐揚げのつもり・・・ だったんですがっ




ジップのついたビニール袋に 生姜とニンニクを摩り下ろして入れ




酒と醤油を入れ よく混ぜて・・・ (ここまでで気が付いたのですが)




鶏肉を一口大に切って入れ モミモミしてしばらくおく




そして 卵を1こ割りほぐして加え 片栗粉を振り込みよく混ぜる




これをカラッと揚げてレモンをジュッと絞る のつもりが・・・




いざ 肉を出してみると




ナント! これが豚の生姜焼き用 エーッ! なんでえ~?




そうか・・・ 今朝 スーパーで唐揚げにするつもりが




先週唐揚げだったよな~ って 豚の生姜焼きに変更したんだった




なんでそうなるの~~~ しっかりしろ~ 私~






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/06/18 Sat. 22:30    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク