うたちゃんの店 元気印

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

スペシャルゲスト歓迎バーベキュー大会! 





水曜定休日の日に 



夫の釣り仲間千歳クラブのメンバー



治ちゃん としくん 夫 と 名誉会員の同級生のシェフ箕越くんで



釣りに行って 七輪でバーベキューをしようかということに・・・



それで かねてから楽しいブログでフアンになり



リンクして頂いた 死んだら棺桶にコノワタを入れてくれ さんが



広島 岩国方面にお出でになるっていうので



「釣れたら バーベキューをしますが いらっしゃいませんか~」



って声をかけたら 「伺います~」って このフットワークの軽さ



どこから?って 岡山から急いでも3時間以上・・・ 汗



いらっしゃいましたよ~~ 「手ぶらでどうぞ」ってのに



「すでに 地酒 地ビール ワインを積み込みました~」って



ワワワ~ どうしましょう 釣れなかったら~~



夫は「ええじゃあ来て頂いたら釣れんにゃあ 何とかするいねえ」っと呑気



私も何か・・・ で サザエ・ニナ・コノワタ・生蛸・茹で蛸・おにぎり



ハモのミンチを買って ハモバーグを作る予定がすっかり忘れてた



あと デザートとスイーツも忘れてた・・・ 加齢による健忘症



いよいよ お迎えに行くとお見えになりましたよ~




仲良しカップルジャガー
仲良しご夫妻の足は ジャガーじゃがねえ ビックリ!



ブログのタイトルに 「鴛鴦庵編」 と付いているのですが



本当に可愛い奥様をエスコートするダンディなご主人のナイスカップル!



帰ってきた夫達は まずまずの釣果で 早速調理開始・・・



バーベキューの会場は ナント! 文化財の「柳井白壁の町」の中庭



写真を二枚送っていただいたのを PCに取り込み方が分からず



申し訳ございませんが ありったけの想像力でイメージして下さい



獲物は コチ3・鯛1・チヌ1・蛸2・メバルやベラやキスやひょこたん等



もうもうと煙だけたてて 着火しない炭を 涙目になりながら



必死で着火カンセーイ(ハイタッチ~)まで頑張ったのは



ナント! スペシャルゲストのコノワタさん (こうお呼びして失礼)



それから始まる大レース~~♪ じゃございませんが~



百二十年以上続く旧家の中庭は魚の匂いと煙にまみれながら



「遠路はるばるお越しになった 新しいお友達」を囲んで



30~40センチ級の鯛やチヌや鯒の丸っとうダイナミック塩焼きや



白子や卵の香草ホイル包み焼きなど シェフに聞いてはお試し~



話も盛り上がり 意外なことに共通のお友達とかも飛び交い



世間って意外に狭いんだなあ~ こんな出会いもあるんだなって



本当に楽しい会話は続き 夫がギターも持ち出して・・・



高校時代に 私に作詞作曲してくれていたと言う友達から聞いて



その曲を半世紀を経て 私に間接的にプレゼントしてくれました



複雑ですが 照れ臭かったですね~~



コチを捌いて刺身にしてくれた half moon bay さんは



「男の料理教室」を受講していて 腕前発揮で美味しかったですよ~



宴もたけなわで 私に夫が「今日は誕生日おめでとう~」って



あ~ こっぱずかし~~~ 「68さいです~」って言ったら



同級生の箕越君が「67歳じゃろう?」って 「あ~数えの68でした」



頂いた地ビールからワインから地酒まで ほろ酔いいい気分の皆さん



後で気づきましたが こちらが準備した飲み物はノンアル以外は残っていました



「一期一会」って言いますが 本当に十年来のお友達のように



初めからうちとけて 愉快に楽しく過ごせました



一番嬉しかったのはこの私で 思い出深い誕生日になりました



「スペシャルゲスト歓迎バーベキュー」のはずが



 〆は「うたちゃん誕生七輪パーティー」になっちゃってゴメンナサイ!



これから東京にお住まいになり こちらにはなかなか来れないかも



のお二人をお迎えできて本当に良かったなと思います



帰宅してから夫が



「喜んでお帰りで良かったね アンタもいい誕生会になったし」と



人ってどこかで繋がっているんだな~っと



お二人の末永いお幸せとご健康をお祈りします~~



機会があれば 又 是非お出で下さいませ~~






    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/06/17 Fri. 05:57    TB: --    CM: 2

コメント

素晴らしい夜!

うたちゃんさん こんにちは!
あの夜は何から何まで心に残る宴でした
お迎えに来て下さったうたちゃんさんの
とびっきりの笑顔に始まり
白壁の街のど真ん中の酒蔵でのバーベキュー
さっきまで海で泳いでいたお魚たちを
お刺身で 丸焼きで 次から次へとモリモリ頂きました
更にうたちゃんさんが握ったおにぎりまで!
そして何と言っても 盛り上がったのは
ご主人サマからのうたちゃんさんへのlove song!
あんなご夫婦になりたいって心から思いました
そんなお誕生日に私たち夫婦が立ち会えて嬉しかった^o^
素晴らしいお仲間さんたちによろしくお伝え下さいね
またうたちゃんさんの笑顔を拝見しに参りますので
これからもよろしくお願いしまーすm(_ _)m

URL | らいぞう&アクアマリン #-

2016/06/17 11:23 * edit *

本当にようこそお出で下さいました~♪


遠路はるばる お疲れ様でしたね
沢山の地ビールやお酒など 
こちらこそご馳走になってしまって
申し訳ございませんでしたね
アワテンボウの私は 苺や珈琲ゼりーなども忘れて
思い出して 夫と夜食で戴きました
事前に考えてた 蛸入り鉄板焼きそばも・・・
書いていたメモも何処へ~~って調子で
夕べのオカズはハモバーグでした
次回があれば「お品書き」を作っておきますね
どうぞこれからもブログでお付き合いしてくださいね
よろしくおねがいします

URL | らいぞう&アクアマリンちゃんへ #-

2016/06/17 12:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク