うたちゃんの店 元気印

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

鮎開禁! 清流天然鮎の宿「山清旅館」お勧めです! 





錦帯橋から錦川に沿ってずっと北の方に上がって行くと



なんだか親しみのあるほっとするようなお店



そうです ここが旨い鮎を食べさせてくれる




清流天然鮎の宿 

   山  清  旅  館



6月1日から鮎漁が開禁になりました



まだまだ小さくて旨い鮎を味わうには ジッと我慢




落ち鮎の塩焼き
このくらいの大きさの落ち鮎は9月頃 う~待ち遠しい



落ち鮎の贅沢鮎飯
白子・たまごが混ざった落ち鮎の贅沢メシ 9~10月



子持ち鮎のお吸い物
子持ち鮎のお吸い物



川蟹 9月
川蟹も美味しいですね



鮎と川蟹の贅沢めし
鮎と川蟹の贅沢めし うわ~豪華です~



お客様の笑顔が楽しみです と書いてありました



山清旅館 鮎解禁
8月になるとこんなに大きくなりますよねえ



鮎の白子
鮎の白子



錦川の鰻
錦川の鰻



蓼
蓼酢の蓼も自家栽培です



鮎のフルコース 5000円~

せごし(洗い)・塩焼き・甘露煮・味噌焼き・俵揚げ・山菜炊き合わせ

酢の物・お吸い物・鮎ご飯・デザート です

ご希望で 白子や川蟹 贅沢メシなど予約の時にご相談下さい

酒類や飲み物など持込もOKです ご確認下さいませ



山菜の炊き合わせ
山菜も山で採ってきたものを炊き合わせ



山清旅館 しし鍋1
冬はぼたん鍋がお勧めです 味噌仕立てです



山清旅館 猪刺身
猪の刺身 臭みも無く 美味しい



もう居てもたってもいられないお方はこちらへ



清流天然鮎の宿 山清旅館  ←クリック



岩国市美川町南桑 5009-2

TEL 0827-77-0855



あ~~~ いよいよ行きたくなってきたけど 待て!だな





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/06/13 Mon. 17:50    TB: --    CM: 2

コメント

参りました

こんにちは
いやぁ、かなり刺激的な写真ばかりで参っています

やはり落鮎、美味しそうですね
鮎の白子なんて食べた事ありません

今度岡山に来るのは来月ですので
落鮎には少し早いかもですね

でも、居ても立ってもいられなくなり
明後日あたりに広島方面へでも出かけて
それから鮎を目指そうかなんて話しています

とにかく、行き当たりばったりの夫婦ですので
またまた珍道中になるやも知れませんが
お近くにお邪魔する時にはご連絡差し上げますね

よろしくお願いします



URL | らいぞう #YrGnQh/o

2016/06/13 18:31 * edit *

でしょう~ この写真は目の毒ですよねえ


今はまだ鮎は小さくて味もイマイチでしょうねえ
白子もまだかもしれません しばしの辛抱で 待って!です
でも 錦帯橋や宮島などまあちゃんとデートには楽しいかもです
もしいらっしゃるようでしたら 是非お寄りくださいませ
住まいも人間もビックリ仰天あらま~ってなお婆さんですが
ごめんなさいね 卒倒しないようにしてくださいね
よろしくおねがいします

URL | らいぞうさんへ #-

2016/06/13 19:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク