うたちゃんの店 元気印

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

ヨットでレストランに・・・ 昔はそういうこともあったんだ~ 





夫の未整理の写真の中に 



ヨットに乗った前の奥さんの写真があった



(スター誕生のTV番組に出たほどの可愛子で随分年下)



このころは商売も随分順調で 余裕があったそう



ヨットの共同オーナー達と瀬戸内海をクルージングしながら



ヨットハーバーか専用桟橋の付いているレストランで



食事をしたり 値段を見ないで買い物したりできたらしい



弁当屋を二軒と後にイタリアンレストランをしていて



以前に何かチラッと昔の帳簿を見た事があるけど



一日の弁当の売り上げが約50万位で 休みなしだから相当な額



一個がせいぜい500円で50万の売り上げって大変だったろう



若い奥さんもスタッフもよく頑張ったんだなあと思った



今年になって その奥さんの訃報を聞いて夫にお焼香を勧めた



以前に処分を頼まれた写真は取っておいて良かった



それも人生の思い出(重いでなら捨てるけど いいこともあったろう)



若いマドンナから 年増のマ~ドンナ~?に替わったけど



儲かる商売は又みんなが始めるし ファミレスだらけで



店も全部畳んで綺麗サッパリ 預貯金も資産もサッパリ



暫くは「負」の資産家であったけど 今は借金なしの明るい貧乏



パートのオジサンを楽しんでいる(←これ感心 尊敬!)



先日の同期会に金一封の軍資金を渡したら



「スケジュールがシンプルになって 使わなかった」って



あ~ それじゃあ返してくれるんかな?と思いきや・・・



「アンタ これで6月になったら 鮎のコースを食べに行こう」って



貧乏人のお坊ちゃまは発想が素晴らしい(飛んでいる)



返せとも言えず 「ええねえ 9月の落ち鮎でも・・・」と答えておく




908b77d16a1ec22b147ea94c52a7e7f1.jpg

half moon bay さんよりお借りしました 早朝の瀬戸内海




今では休みの日に友達と海に出かけて釣りをするのが楽しみ



釣れても釣れなくても大変! しかし刺身も煮付けも美味しい



私の友達は「鰆」で 刺身・炙り・握り・焼き物・吸い物・味噌漬け等



あっと言う間に 食卓に提供する ご主人はナント幸せ者!



あたしゃ いつまでたっても マ~ドンナ~? 






  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/05/30 Mon. 16:04    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク