うたちゃんの店 元気印

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

夫のルーツで意外な事実が・・・ 





夫(イケンメン)の若い頃の写真が火星ちゃんに似てる



火星ちゃんって誠にご無礼なことですが 常陸宮殿下です



それがマンザラ似ていてもおかしくないと思われる事が



夫も大人になってから知ったらしくて



夫の母の実家は「北島」といって広島市です



母の曾じいちゃんが「出雲教 出雲大社 北島国造館」の出身



これは中世に出雲国造家が内紛により分裂して



兄が千家 弟が北島を名乗ることになったそうで



その北島家の三男だそう



出雲教 北島国造館



天穂日命(アメノホヒ) 初代出雲国造の子孫みたいです



母の大じいちゃんは幼少の頃周りにはお世話する人が居て 



お風呂も食事も日常生活が窮屈で性分に合わなくて



年頃になって 女の人と駆け落ちして



イッサイヲ放棄して身軽になったそうです



今でも広島のお宅には仏壇と出雲教の神棚があります



北島家には男の名前には下に「孝」(ノリ)を付けるそうで



夫の従兄弟には「正孝」でマサノリという名前が付いています



ず~っとず~~~~~っと 辿って行くと どこかで血一滴位で



天皇家と遠縁にあたるのでしょうか?



こんなメッソウもないことを口走ってひれ伏してお詫びを



火星ちゃんとどこか似ているというつぶやきも抹消して下さいね



夫のじいちゃんが書き残していた巻物にルーツが記してあり



大分大人になって知ったそうで 私も最近聞きました



数年前にそっと「北島国造館」にお参りしたときは



何だか神妙な感じで夫と共に拝殿いたしました



「秀ちゃん良かったじゃあ 平民で好き勝手できてから」



「それよ あんた 大大爺さんのお陰よ~ね~」って



秀夫(ひで~おっと)の名前どおりですが これで良し! と





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/05/24 Tue. 15:00    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク