うたちゃんの店 元気印

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

清掃作業で サッパリ! 






今日は一年に一回 地域で溝掃除と除草作業の日



ウチは県道と市道が交わる角地にあり



公共の掃除の前にウチもやっておかねばならぬと・・・



ウッカリしていると庭の木がはみ出したり 毛虫が付いたり



と言ってる間に毛虫の集団を発見です 



早速 「ジェット噴射毛虫殺し」を狙い撃ちして皆殺し!



高枝切バサミで バッサリ! サマーカットにしてやった



「奥さん ちいっと枝振りを考えて切った方が」のご意見はスルー



まあ 自宅はこれでザックリ済ませておきました




グリームグリーのどろぼうくん
アッシには関係のないことでござんすが・・・(グリームグリー作)




あっ! これは夫が言ってるのではございませんよ



今日は昔の職場の仲間と平和公園で待ち合わせて



その後世界遺産の宮島を散策するそうな・・・



小学中学高校大学初めての職場仲間自転車仲間釣り仲間



人類は皆兄弟的なお付き合いで 仲良しこよし



明るい貧乏の私も気を利かせて「これ!」って金一封を



「あ~有難き幸せ~」とかなんとか ほざいて



今日は若ぶりにコーデネートしておいたら



ご機嫌よく お出かけでしたよ 笑



私は溝掃除のあと営業・・・ 



心の隅にどこかシャクに触っていたのでしょうね



脚立を思いっきり畳んで 足も畳んでしまい



転倒   テントウムシの三婆さんになりよったです



今日はお天気が良くて よかったですね~♪






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・店休日 ・・・・・ 


・facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/05/22 Sun. 12:31    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク