うたちゃんの店 元気印

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

今日は定休日 夫は釣りで大コチを釣ってきました 





夫どっこいと友達のピエールさんは



日頃の行いが悪いので釣りの日に限って天候が悪くて



久々の釣りにウキウキウハウハのお出かけでした



ピエールさんは日頃は自家菜園を作ったり→  half moon bay




ピエール菜園1




ピエール菜園2
ピエールさんのブログからお借りしました 




その上語学(おフランス語)の勉強もして ボケ防止対策万全




今日は ナント! 夫がビックリの大コチを釣ったんだそうです




っと言うのは 我が家に持って帰った時にはすでに刺身になって




その他は水炊き用に捌かれていたからなんです




体長70センチ体重3キロ以上はあったそうで私の手に負えないと思い




お義母さんにお願いして捌いて持って帰ってきました




H船長の獲物
以前に釣ったこのコチの三倍は大きかったようです 




鯛もこのサイズよりずっと大きい68センチを以前釣りましたね




釣るのは獲物が大きいほど満足なんでしょうが




味はやはりそこそこのサイズのモノが美味しいようです




ピエールさんになかなかヒットが出なくて 納竿が遅れて




寂しく帰港するとナント!しんちゃんがイケマのコチを差し出したそう




年金波止場はこうした人情に溢れた日常で 癒しの場




大人になった「やんちゃ坊主」の溜まり場は今日も楽しく暮れました






  **********************



・ 店休日 ・・・・・ 




・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/05/11 Wed. 22:10    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク