うたちゃんの店 元気印

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

「岩国フレンドシップデー 2016」 楽しかったです 






今日は「日米親善デー」に行ってきました



日帰り プチアメリカ旅行です



今年は会場付近の小中学校も基地内も駐車場は無く



柳井駅まで15分歩いて電車で南岩国駅まで



そこからベースまで徒歩で25分 



夫はカメラに双眼鏡にリュックにブラブラ下げて



怪しい人みたいで3度も手荷物チェックされていました



私のことはお構いなしに 基地内も歩いて歩いて



「足が棒」とはこのことか・・・ 



で 帰りは基地の外からバスで南岩国駅まで



柳井駅からはタクシーで帰宅



本日の歩数 19.349歩(普段の6倍)



1時間 爆睡しました



今日はとっても楽しい「年寄りのこどもの日」でした




IMG_1071.jpg
おばさん 調子に乗ってる



P5054672.jpg




P5054673.jpg




P5054674.jpg




P5054675.jpg




P5054676.jpg




P5054678.jpg




P5054681.jpg




P5054682.jpg




P5054683.jpg




P5054684.jpg




P5054691_201605051524417d6.jpg




IMG_1046.jpg




IMG_1054.jpg
ゴールデンナイツ米陸軍 パラシュートチーム 日米旗ダイビング



オスプレイ や ハリヤー飛行 室屋さんの曲芸飛行など



フアンにはたまらないひと時だったでしょうね



夫も夢中になったら何処に行ったか迷子でした



IMG_1029.jpg




IMG_1057.jpg




去年は28万人の人出だったそうですが 今年は?



アメリカンジャンクフードのお味は毎回イマイチかな?



しか~し ヤッパリ ここだけでもアメリカは広~~~い






   ******************



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: イベント

[edit]

Posted on 2016/05/05 Thu. 22:50    TB: --    CM: 2

コメント

いつか行ってみたい

FBではいつもお世話になってます。
姉達も(笑)

岩国の米軍基地祭にはいつも行ってみたい、と思っているのですが、仕事柄なかなか行けなかったり。

東京の友人が横田基地のお祭りにはいつも行くようで、その時の画像を見せて貰ったら真っ青や真っ赤にケーキがあったりして、やはり食文化は違うのかな、と思わされます><

URL | かくたにまこと #QxbLVY.o

2016/05/06 22:24 * edit *

是非 一度行けたらいいですねえ


かくたにさん コメントありがとうございます
私達も5日(木)は営業日で諦めていたんですが
4日(水曜定休日)を営業して 代休にしました
前夜は遠足の日のようなワクワク感でイッパイでした
前に行った時には ブルーインパルスの飛行も見れたし
何百台というハーレーのグループが日本中から集結したり
クラシックなアメ車の展示や ライブコンサートなど
盛りだくさんでした
今回はテロを警戒してか ベース内や小中学校のPも無く
いつもとちょっとこじんまりな感じでした
でも室屋さんのアクロバット飛行とかは素晴らしかったですし
戦闘機など普段見れないモノばかりで充分楽しめました~♪

食べ物やお菓子類も頑張って沢山出ていましたが
だんだん歳をとってくると 食べ物はやはり和食だな 笑
スナック類はほとんどが揚げ物で
やっぱり 繊細で美味しいのは和菓子ですねえ←ここ強調です

一生懸命写真撮影に応じてくれたりサービスしてくれる
アメリカの兵隊さん達やスタッフに感謝でした

URL | かくたにまことさんへ #-

2016/05/07 08:31 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク