うたちゃんの店 元気印

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

<入荷情報>学習椅子   「省エネ発電賦課金」ってムカつく~ 





KOKUYOの学習椅子の入荷です



P4255603.jpg
20脚あります 1脚 400円です



座面の木の状態もとてもいいですよ



積み重ねて収納できますし 頑丈です



学習しない方でも使い心地は宜しいかと思います



どうぞご覧になって下さいませ





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



< 省エネ発電賦課金 >について



電気料金は銀行引き落としなので



ポスティングしてある「電気料金領収証」など



詳しく見たこともなかったけど



何気にボンヤリと見ていたら



ナヌッ! これはどうゆうことなんじゃ?



P4205597.jpg
アンダーラインの「省エネ発電賦課金」って?



そういやあ 前にチラッと聞いたような・・・



電気料金(自宅と店で2/18~3/17まで)の内



1.292円が「省エネ発電賦課金」って



全国では総額いくらになるんじゃろうか 



莫大な額になると思いますよ~



太陽光・風力・水力・地熱・バイオマス等による発電の



電気量を買い取る為に課せられる手数料だと思うんですが



売電して儲けるトコロが手数料を払うのが当然でしょうがね



すでに決まってしまって後の祭りですがね・・・



この事に気付いていない方も多いでしょうね



私は省エネって灯油は20年位使わないのと



明るい貧乏なので「省マネ」ですね・・・ 



でも 義援金や寄付などはケチってはいけません



「お互い様」の気持ちは大切ですよね





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2016/04/25 Mon. 16:00    TB: --    CM: 4

コメント

スクールチェア!欲しい〜(^O^)
まだあるかしら(^_^;)今日 家庭訪問なので、終わりしだい行きます(*^^*)

URL | skip* #-

2016/04/26 06:50 * edit *

まだイッパイあるよ~ 買うて~


これ状態がめちゃいいですよ~
シャビーな感じもええけど
やはり使用するには スイバリが刺さったり
ガタガタしないほうがいいですからね~
今日は仕入れがあって午後1時ごろの開店です
よろしくおねがいします~~

URL | skipちゃんへ #-

2016/04/26 07:45 * edit *

よかった(๑˃ ᗜ ❜⃘⃘๑)♡‧*˚✧
2時過ぎくらいになると思います♪

URL | skip* #-

2016/04/26 09:27 * edit *

オッケーです~ 


skipちゃん 2時でも3時でもOKです~
ご都合のいい時にお出で下さいまし~

URL | skipちゃんへ #-

2016/04/26 13:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク