うたちゃんの店 元気印

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

<周防大島巡り>を楽しみました <なぎさ水族館> <陸奥記念館> 





熊本ではまだ地震が続いて 油断ができない状態ですが



それぞれの避難所で 被災者の皆さんが立ち上がり 



自主的な活動が始まっているニュースに感動しています



お若い方々もアイディアを出し合って協力し合っている様子に



心強い思いをされている被災者の方々もあると思います



悲惨な映像ばかりを繰り返し報道するよりは



頑張っている被災者のニュースを見ると元気を貰いますよね



今 雨予報が出ていますが どうぞ一時も早く地震が治まりますように





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今日は定休日 



母を弟と一緒にデイサービスのお迎えの方にお願いして
 


整体に行き 用事を済ませて レッツゴー!



<周防大島 巡り>に・・・



水族館大好きなイケンメンのリクエストで



一路「なぎさ水族館」を目指して出発です



P4205571.jpg
クラゲってじっと見てると可愛いんですね



P4205569.jpg




P4205577.jpg
カエルアンコウ きも可愛い




P4205575.jpg
超珍しい「しろなまこ」




P4205573.jpg
オニオコゼ




P4205572.jpg
極小クラゲもチマチマ泳いでいる




P4205568.jpg
回遊する魚たち




P4205566.jpg
直接手で触れるヒトデやなまこなど




P4205581.jpg
サメをチョイと手で触って「ヤッパリ鮫肌じゃねえ」って 当たり前~




P4205582.jpg
裸足でプールに入って触れるんですよ 子供ですけどね




P4205579.jpg
エイ




P4205578.jpg
「アメフラシ」を二人して観察中




P4205565.jpg
久しぶりの「陸奥記念館」です




P4205583.jpg
親 兄弟 友人などに宛てた手紙は何回見ても泣けてしまう




P4205584.jpg





P4205589.jpg
この方向かな? 原因不明で沈没したのは?




どうぞ安らかにお眠りくださいとお祈りしました




P4205590.jpg
葉桜になった「千本桜」 は~桜~ いい感じでした




P4205592.jpg
今日は周防大島周囲の海は ベタなぎ




P4205593.jpg
沖神室大橋 先日「こころ旅」で火野正平さんが見えた




P4205596.jpg
鄙びたいい感じの漁村 遠くに橋が見える




いいお日和で ぐるりと島を一周巡って 夫は大満足でした




温泉に浸かる時間がなくなりましたが 自宅温泉で我慢我慢





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/04/20 Wed. 21:02    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク