うたちゃんの店 元気印

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03
 

災害時にこそリーダーシップ発揮を! 「ヤンチャ爺さん四人組日帰り旅行」 





熊本県一帯を襲った大地震



まだ油断がならないですね



ニュースで知る限り 救援物資が続々届いているのに



必要な被災者の皆様に届いていない



運搬の範囲が限られているのか仕分けが遅れているのか



「東日本大震災」の時も 同じような現象が・・・



賞味期限の切れた食料が大量廃棄されたと聞く



避難所の中にどなたかリーダーシップを発揮して



待っているより取りに行こうという動きとか



見知らぬ人同士 不安を抱えての共同生活に



ルールやマナー 衛生面などを守る為の係を決める



「国民の国民による国民の為の・・・」がまず基本と思う



困った時はお互い様 「メイアイヘルプユー」



この度は米国の配送の申し出を受けて良かったと思う



いろんな方法で「SOS 物資の○○の供給を!」と



救援ヘリコプターにアピールして欲しい



(現地から報道関係のヘリや車に関しての苦情が聞こえてくる)



昼夜 大勢の救助活動に従事されている方々には



ここで安全に暮らしている事が申し訳ないような気がしますが



どうぞ 二次災害が起こりませんように



早く 治まりますように祈るほかありません





   ****************




昨日 この最中に夫を含む「やんちゃ四人組」は



「こんな時こそ 九州に経済効果を」って出かけました



お友達夫婦が植えた千株以上の大サツキ庭園




P4224460.jpg
(去年の画像) 今年はもう凄い満開で絨毯みたいだったそう



最高の料理と美酒でおもてなし頂き 



「最高の花見」を満喫させてもらったそうです



「ヤンチャな爺さん四人組」も楽しくて嬉しい一時を過ごし



「良い冥土の土産」もできて 幸せな一日でしたね






          ::::::::::::::::::::::::



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/04/18 Mon. 13:54    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク