うたちゃんの店 元気印

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

「自伝素描集」 私の歩いた道 平山郁夫 著 






夫が 図書館から借りてきた一冊






P4105552.jpg




テーブルの上に置いてあったので 何気に開いてみて




一気に読破してしまった 絵は勿論だが文章も上手い




シルクロード や バーミヤンの石仏などは知っているけど




広島での被爆や 赤貧の時代があったとは知らなかった




樹木の緑の色合いが好きで 眺めて気持ちが落ち着くようだ




死と向かい合わせで 様々な危険をおして成し遂げた偉業の数々




沢山の貴重な国宝の気が遠くなるような緻密な修復作業




白血球が標準の半分しかなくて 疲労も極限の体力で




成し遂げた ・・・





それなのに




先程 ちょっと調べてみたら 色々な事が載っていた




完璧な人間など 神で無い限り居るわけが無い




ここまで天分を発揮して尽くして来られたなら充分過ぎる程だろう




夫婦 親子 兄弟でも人格は別




(人物を語るのに妻のしたことを載せるのは如何なモノか?) 




細かいことは言わぬが花である




もう物故者となられた方の紹介は 中傷は消した方が良い




一つ見つけて嬉しかったこと 平山さんと誕生日が同じ・・・






   ・・・・・・・           ・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/04/10 Sun. 16:27    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク