うたちゃんの店 元気印

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03
 

油断大敵! 優しさが武器に・・・ 




先日 夫が「あんたが好きそうじゃけえ借りてきた」って




P3145448.jpg
「ターシャとコーギ」 と ターシャのレシピ本



「わあ! 嬉しい 私の好きな本を有難う」と言えば



可愛いものを・・・ 



「そんなん読む暇ないよ」って憎まれ口を叩く



本当は嬉しくて 「アリガト~ チュッ」くらいなんです 



夫は昨年98冊図書館から借りて読んだそう



同じ一冊を長いこと持ち歩いているので



「いい加減に読みきったらどう?」って言ったら



「こりゃあ 全巻14冊なんよ」って聞いて ビックリ!



その間にミニログ店の草引きや掃除をして欲しいものですが




話が逸れてしまいましたが・・・



ターシャ・テューダーはガーデナーで絵本作家



ニューイングランドの広大な土地で



自給自足に近い生活を続けながら



絵本を描いたり 素晴らしいガーデニングをした



とっても素敵な女性なんです



辛い 悲しい 寂しい 苦しい事も 魔法の杖をサッと一振り



楽しいことに転化して工夫し演出し 家族の幸せを祈り



努力して来た人と思います



決して真似は出来ませんし しようとは思いませんが



本は即座にターシャさんの世界に連れて行ってくれますね



そうです ね



夫のイケンメンさんに



「ありがとうね とっても楽しく読めました ♪」



優しさも 男の武器になるんですね





   ***************



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2016/03/14 Mon. 16:43    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク