うたちゃんの店 元気印

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

2016 カレンダー頂きました  今昔あれこれ思ふこと 





おみやげに 素敵なカレンダー頂きました



PC035188.jpg



カレンダーってなかなかこれってのがないですよね



これなら ピンナップしても 月別に切って卓上用にしても



昔は 魚屋さんも肉屋さんもガス屋さんからも



み~んな店名入りのモノ頂いていましたよね



マッチは飲み屋さんや飲食屋さん



「ふ~ん おとうちゃん 寿司屋に行ったんじゃ」ってバレル



タオルやメモ帳、石鹸は銀行から



「これは山口銀行で定期の時に貰うモノ」って分かる



枡やとっくりは酒屋さん



お酒も量り売りがあったりして



屋号や社名が描いてあった



タオルなんて貰うもので 買うモノではないと思っていたのに



有名ブランドなんかビックリなお値段である



それが今や雑巾までレンタルで有料である



私もマットやモップをダス○ンさんにお世話になってる



昔は買うものではないモノ ・・・  水やお茶



今や二酸化炭素まで売っている



ゴミも勝手に捨てられない 有料である



昔はみんな土に帰って肥料になっていたんですよね



便利と引き換えに 人間は地球をドンドン住みにくくしている



話はソレテしまいましたが てことで・・・






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・   


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/12/03 Thu. 15:43    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク