うたちゃんの店 元気印

02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»03
 

長門市の「金子みすず記念館」と「村田清風記念館」にも寄りました。 





「香月泰男美術館」の後




湯免温泉で一風呂♨ ・・・・・




のつもりだったけど 急いで回ろう!




PB195147.jpg
<4館共通入場券 700円 1か月有効>  お得です




まだ行ったことがない「みすゞちゃんち に行こう!」って




PB185140.jpg
できるだけ当時のままを再現していて良かったですね




PB185138.jpg
<みすゞちゃんの部屋> 文学少女が育つはづです




<みすゞギャラリー>では 椅子に座ると頭上から詩の朗読が流れ




 こだまでしょうか

 「遊ぼう」っていうと
 「遊ぼう」っていう。

 「馬鹿」っていうと
 「馬鹿」っていう。

 「もう遊ばない」っていうと
 「遊ばない」っていう。

 そうして、 あとで
 さみしくなって、

 「ごめんね」っていうと
 「ごめんね」っていう。

 こだまでしょうか、
 いいえ、 誰でも。






なんとも言えない 良い雰囲気を味わいました




仙崎まで来たら 旨いイカだねえ~(^^♪ だったけど




PB195149.jpg
あじぇ~活きイカは完売でした でも磯セットは美味しかったですよ♪




さ~ お次は「くじら館」へ~ がっ!時間の都合でカット!




「村田清風記念館」に寄りました




歴史好きの夫は とっても丁寧に細かいところまで興味深くて




「もう少し早く~巻いて巻いて」というサインを送りましたが




県立美術館の「ドラッガーコレクション」に間に合うはずもなく




雨の高速を安全に80キロチョイでヨタヨタと帰りました




往復私が運転して ナビゲーターはちっとも気が利かない夫で




夫の車は車検中で ナビを付けたまま出していて




地図やパンフレットを持って行っても 役に立たない




「そこを左」 だったり 「次を右」 だったり 支離滅裂




そのたびに慌てず騒がず 「このままで大丈夫!どこかで合う」って




で 無事 到着でした (笑)




今日も 弥次喜多道中 楽しく暮れました







   ・・・・・・        ・・・・・・




・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/11/19 Thu. 23:00    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク