うたちゃんの店 元気印

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

今日は定休日 香月泰男美術館 に行きました 






今日は雨も降るし お母ちゃんのことはいいよ




と弟が言ってくれて 金曜日に行くことになりました




だから 今日は早朝からフリーで 




夫も雨で釣りに行けず




「美術館に行こう!」 の日になりました




PB185141.jpg
香月泰男美術館 「カフェで会いたい 香月泰男」




PB185143.jpg
県立美術館 「ドラッガーコレクション 珠玉の水墨画」




PB185144.jpg
県立萩美術館 「青磁 の いま」




すべてに行って見たいけど・・・




さて どこに・・・




で ・・・




PB185142.jpg
こちらに 決定! (帰路に間に合えばドラッガー・・・も)




やっぱり 香月泰男 よかったです~




何というか 同じ絵を何回見ても 其の度に違うんです




花や虫や野菜 月や星や太陽 大人や子供や犬や猫




もう あ~ そう そこよね~ 訴えたいところは~




って 感動の感性!




「香月泰男のアトリエ」 一分でいいからあそこの空気を吸ってみたい





PB185135.jpg
中庭の大きな「サンジュアン」という名の木




雨に濡れて素敵でした




シベリアから襟に隠して持ち帰った美味しい豆




それを植えて育ててその子孫の木だそうです




飢餓状態だったので美味しかったのでしょうね




帰国してからだと とてもまずいマメだったそうです




今 花が咲いているんですよ




香月康夫美術館の中庭の木
(写真はお借りしました)  幹から直接花が出ていました




ほっこりした余韻を感じながら




PB185136.jpg
裏庭のハーブ畑を見て 




次は 「花といきもの」 - 香月家台所壁画の住人たち -




行けたら ・・・   いいな








  ・・・・・           ・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki






カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/11/18 Wed. 21:26    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク