うたちゃんの店 元気印

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

尾張時計の柱時計 や レトロ雑貨など入荷です! 






朝夕めっきり肌寒くなりましたね



昨日は定休日 夫は大学の同級生たちと岩国デート



アタシはもろもろお片付けして 仕入に行ってきました




PA295010.jpg




PA295011.jpg
尾張時計株式会社(明治39年)の柱時計 



状態もすこぶる宜しくボーンボーンの音もれとろです



じっと聴いていると 懐古の想いに浸ります



PA295008.jpg
天秤ばかり 結構古いものなんでしょうね




PA295004.jpg
日本陶器会社 RC(今のノリタケ) やじろべえ印のポット



手前は 香水ビン 二つ



PA295006.jpg
セルロイドの小物入れ 七宝の帯留め 茶托




PA295002.jpg
ちょい古ですが Xマス柄に惹かれて・・・ NIKKO製




他 ちょこっと 入荷しております





  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・




昨日は 実家の母のデイサービスの日でした



弟が「お母ちゃん 前回デイサービスのときにカラオケしたら



三曲歌うたちゅうてヘルパーさんに聞いてビックリした」って



「お母ちゃん 昔 洗濯物を干しながら 歌いよったじゃ」と言うと



「ワシはお母ちゃんの歌を聴いたことが無い」って



私も思い出して 「お母ちゃん歌う? はるこおろおのお~♪」 



ここまで歌ったら 母が「は~な~の~えん~~♪」って歌った



弟もお嫁ちゃんもビックリ! 「ほんまじゃ~



歌は人間を強くするし 望みを持たせるし 昔を思い出させる



そうだ~ どこかに童謡のカセットがあった~



今度 聴かせて一緒に歌ってみよ~~ 





 ・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/10/29 Thu. 11:21    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク