うたちゃんの店 元気印

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

野の花や蔓のものが好き  オリオン座流星群見えました? 






これから暫くの間 街路樹の落ち葉掃除が続きます




紅葉は綺麗ですが 朝の忙しい時に30分・・・ 




今朝も掃いてるときに 毛虫の糞などで痒くなりました




ついでに伸びている蔓を片付けて 2~3本活けてみました




PA224981.jpg
掛け花  2300円





PA224982.jpg
備前焼  陶峰 作  「蹲」   3500円




「むかご」のついた芋づるや 「へくそかずら」もいいですね




寸前まで 「エノコログサ」や「金木犀」を活けていましたが




種や花がポロポロ落ちるのがいけませんね




その点 この蔓は手間要らずでラクチンです






   ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・




昨晩から 早朝にかけて「オリオン座流星群」が見えました




って 私は3こ・・・ たったの3こ




夫と暗闇にまぎれて パジャマのままでケープを羽織って




ず~っと空を見続けていると 首が凝る




「お~い 流れておくれ~~~」って(☆に祈りを)




私は3こでギブアップ! 




夫は出たり入ったりして頑張っていたが 喫煙タイム




どこかで沢山見えたかな・・・





  ・・・・・・・      ・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/10/22 Thu. 13:16    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク