うたちゃんの店 元気印

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

蒔絵の盃洗が入荷です    






あれこれしている内に 又 新年を迎えることでしょうね



最近は 外国で日本の塗り物が人気とか・・・



和食が認められて 世界の文化遺産になったんですよね



手間隙を何十工程もかけて出来上がる漆モノ



日本の伝統工芸 大切に伝えていきたいですね




PA204978.jpg



盃洗 (盃を頂戴して ご返盃する時に洗ってお返しする



フィンガーボウルのような器) です



昔の人って趣がありますよねえ



奥ゆかしいというか 謙虚ですよね



梨地の様に見える地の部分は 



細かいススキのような柄で埋められています



松(松葉) 竹(笹の葉) 梅(花)のめでたい柄です




PA204977.jpg
とても状態が宜しいです  一体1800円



フルーツを盛ったり お花をあしらったり



小瓶でしたら 氷を入れてクーラーなど 素敵です



他 ちょこっと入荷しています



ご覧下さいませ





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 入荷情報

[edit]

Posted on 2015/10/20 Tue. 12:47    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク