うたちゃんの店 元気印

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

昨日は定休日 デッキのメンテナンス・島々・潮風呂・手もみ屋 




昨日は水曜定休日



実家の母がデイサービスの日



母の顔が何だか生き生きしている様に見えて



起き上がるのも歩くのも 伝い歩きがシャンシャンしている



その訳は 最近弟が母に筋トレをさせているそうな



椅子に座って左右の足を10回ずつ結構早い速度で上げ下げ



「お母ちゃん 凄い凄い」と言うと ちょっと自慢げな表情



弟が「105歳のマラソンランナーは90歳から始めたそうな」って



お母ちゃんに一日何回か筋トレさせているそうだ



足腰が蘇ると頭もチャンとして 誕生日や父の名前も言えた



お~ がんばれ! おかあちゃん!





   ・・・・・・・・  ・・・・・・・・




午前中は風が吹いていて薄曇で



ミニログ店の六畳のウッドデッキを塗るのに絶好日和



イケンメンと二人であっと言う間に塗れました



さて 腹ごしらえは何処で~~ってなって



Shima×Shima 島々さんへ~~  



「ソーキそば」をいただきました~ 画像が無いっ!



イリコ出汁と思ったら ナント!鯛で出汁をとっているそうな



美味しかったですよ~ 周防大島と沖縄のコラボですう




P9304920.jpg



Shima × Shima  島々
柳井市南町 7-1-1
TEL 0820-23-7877
休 ・・・ 不定休



周防大島出身のご主人と沖縄出身の奥様らしいお店です



P9304921.jpg



夜は居酒屋さんで 夫はそちらのほうが面白そうだって



そして ナント! 私に「○○先生ですか?」って・・・



可愛い店員さんは 昔臨時で保健室に勤めた時の生徒さん



「わ~ こんとにいい娘さんになってえ~」っとビックリ!



ご縁が繋がっていたんですねえ~ 





それから 「ヒヅミ峠舎」さんに寄って



可愛い赤ちゃんとご対面しました



お寝んねしているのを抱っこさせて頂いたまま



大きな声で笑ったりしゃべったりしても



すやすやと寝たままで 男らしい大物でしたよ



三浦ご夫妻も励みが出ていいことですね~



応援してますよ 頑張ってくださいね





グルッと回って 一路周防大島へ



疲れが取れる グリーンスティながうら「潮風呂」へ



入浴後 「てもみ屋」さんで肩凝りをほぐして貰いました



あ~ 極楽 極楽~ でした ありがたや~~



っと お休みの日も あっと言う間に過ぎるのでした





   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ faebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/10/01 Thu. 12:45    TB: --    CM: 4

コメント

ありがとうございました^^

昨日は、久しぶりにうたちゃんにお会いして楽しい時間を過ごすことが
できました。
うたちゃんとお話していると嫌なことも吹っ飛んで明るい気分で
帰ることができました。
本当にありがとうございました~~^^
では、あれこれ市でお会いできるのと楽しみにしていま~~す^^

URL | zuzu #79bgUYtg

2015/10/03 12:29 * edit *

こちらこそ 有難うねえ 会えて嬉しかったよ~


zuzuちゃんはいろいろなイベントで 頑張っているんだねえ
私 身体のいろんな所にガタがきて(加齢による・・・涙笑)
イベント随分お休みしているけど
「あれこれ市」には遊びに行こう!って言ってるので
イケンメンと会いに行くからねえ
作品もおねがいしますねえ~ ヨロピク
おみやげのケーキ本当に美味しく頂きました v-274
贅沢なコーヒーブレイクができました v-273
本当にありがとうね
身体に気をつけて がんばってね v-91

URL | zuzuちゃんへ #-

2015/10/03 13:06 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2015/10/03 14:18 * edit *

本当に 大変な事でしたね


大丈夫ですか? 本当にビックリしました
私はパソコンのコードに引っかかりましたが
パソコンは落下しましたが私は大丈夫でした
当分は息をするのも大変でしょう?
どうぞお大事にされてね
元気回復してから 試してみてくださいね
早く良くなられますようにね

URL | 鍵コメさんへ #-

2015/10/03 16:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク