うたちゃんの店 元気印

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

ブラリ! 祝島 楽しみました。  





今日はお天気にも恵まれて




絶好のお出かけ日和




ウチのお母さんを連れて「祝島激写ツアー」




お父さんは祖母ちゃんのお里が祝島なので度々来ていたらしい




お母さんは亡くなったお父さんの写真を持ってきていた




おとうさんも一緒に楽しんでくれたかな




夫も60年位前に来て以来だそうだが よく覚えていて




記憶に沿って辿ってみたりして 懐かしがっていた




「石積みの練塀」は 島独特でいい雰囲気




P9234886.jpg




P9234892.jpg




P9234887.jpg




P9234888.jpg




P9234889.jpg
彼岸花に蝶々が・・・




P9234890.jpg




P9234891.jpg




P9234893.jpg
カメラおばあちゃん




P9234894.jpg
イケンメンとその連れ合い




P9234895.jpg
現役の井戸水ポンプ




P9234896.jpg




P9234898.jpg
雁木




P9234897.jpg
自家焙煎の豆で煎れてくれるカフェがありました




ホームページを事前に見て 食堂やカフェは開いてないと思って




お弁当からお茶珈琲おやつまで 大荷物でしたが・・・




自販機に食堂にカフェにお店もありましたよ (笑)




P9234885.jpg




行きも帰りも誰彼ということなく 送り迎えで挨拶して




行きかう人や波止場のおじいちゃんたちと話をしてみると




祝島出身の祖母ちゃんや叔母さんなどよくご存じでした




P9234880.jpg
四代から船に乗って 15分で祝島着です




P9234882.jpg
船の中から 秋晴れの空を・・・ 良かったな




P9234884.jpg
祝島沖の小さい島に灯台が・・・




実は この灯台は祖父ちゃんが造ったんだそうで




祝島に滞在していて 祖母ちゃんを見染めていたのかもね




祖父ちゃん30歳 祖母ちゃん18歳って 




そりゃあ<PU->だろうが <BU->だろうがOKだったかもね




そんなことやあんなことやおしゃべりしながら2時間の滞在を楽しみ




ハートの形をした小さな島に癒されてきました




今日 親切に案内してくださった方 説明してくださった方




一期一会の有り難い出会いを感謝いたします







  ・・・・・      ・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/09/23 Wed. 17:47    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク