うたちゃんの店 元気印

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

お彼岸なのでお墓参りしました  楽しみな祝島めぐり! 






今朝 夫と一緒に実家とウチの墓参りをしました



お供えのおはぎと小菊を持って



お参りセットを携えて・・・



けっこうお参りの方が多かったですね



今日は「敬老の日」



実家の母には好物のお菓子と果物を持参



ウチの(夫の)母には 水曜日に「祝島めぐり」プレゼント



母は写真を撮るの大好き「カメラバ~バ」なんですよ



出かけるときは 一眼レフとデジカメ携帯



海・空・島・・・ 「祝島 行く 行く~」って




祝い島 ホームページ
(無断で写真をお借りして申し訳ございません)



いろいろ親切に詳しくご案内が載っています



実は祝島にはご縁があって



夫の祖母は祝島の出身なんです



(以下 聞いたことのアル方はスルーして下さいね)



おじいちゃんとお見合いした時に



滅多に着ない着物に帯を締めてもらって



仲人さんから紹介された時に 両手を突いて挨拶したら



ナント言うことでしょう <PU->が出ちゃったそうで



後はシドロモドロで・・・ きっと断りの知らせが・・・



と思っていたら 「気に入った」そうな・・・



縁は異なもの・・・ これが発端で夫が存在してるんですね



23日は彼岸の中日 丁度いい機会です



随分前に「植物学者南先生の植物勉強会」で祝島を訪問して



覚えているのは 「こっこうの木」と「日本一の大ソテツ」です



今はどうなっているのかなあ



同級生が頑張って養豚をしているしなあ



島のおばあちゃん達が「ひじき」を販売してるのも買おう



あ~ 楽しみ~~ そうそう縄で縛れる石豆腐も~~ 





    ・・・・・・    ・・・・・・


・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/09/21 Mon. 14:57    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク