うたちゃんの店 元気印

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

今日は夫のお誕生会で 鮎を堪能しました 





8月は夫の誕生月で ちょっと早いのですが・・・



今日がタイミングが良くて 本日 祝誕生会



明るい貧乏なので 頑張っても予算は少な目です



大好物の「鮎フルコース」っていうので



それは 山清旅館 でしょ でしょ



で 鮎を堪能してきました~




P8194803.jpg
鮎塩焼き・甘露煮・洗い・酢の物・山菜の炊き合わせ





P8194804.jpg
塩焼きはタデ酢で 骨もスッポリ上手に抜けました 絶品!



P8194805.jpg
洗いも本当に美味しかったです



P8194806.jpg
揚げ物はカラッと揚がって俵型のそうめんも香ばしくて美味



コクのある甘めの味噌焼き これも絶品!




P8194808.jpg
食べ終えて気が付きました 鮎飯・鮎澄まし汁・香の物・みかん 




P8194809.jpg
これだけ沢山の鮎を使って お一人五千円です




お酒類は お好みがあれば持ち込みOKだそうです




本当に 良心的で 「隠れた名店」って夫が三回申しました
 



ゆっくり味わって頂き お腹も心も大満足でした




次回は「しし鍋」です 冬場の楽しみですね




山清旅館の皆様 ご馳走様でした お世話になりました





道中 あまりにも良い景色に 止まっては眺めて



P8194799.jpg




P8194798.jpg




雨で緑が殊の外綺麗で素敵だったので 本当に癒されました




時間に余裕をもって 「美川木工」さんにもお寄りしました




P8194812.jpg
山口県の木材と無垢板の家具・オーダー家具のお店です




「美川木工」さんの作品(カッティングボード)も少し入荷しています





最後は ここまで来たら 「ソウヅ峡温泉」でしょ 




P8194811.jpg




ここは本当にいいお湯で ツルツルしていい塩梅です




湯上りに按摩器をかけて 夫は上機嫌でしたよ




助手席でハタキのような洗い髪で いびきをかいて寝ているし




ま 今日のお誕生会は 大成功! でしょうね 







   ・・・・・・・・     ・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・  追加です


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/08/19 Wed. 20:51    TB: --    CM: 2

コメント

ありがとうございました。

今日はご来店ありがとうございました。ご主人さんのお誕生日に当店を選んでもらえて嬉しかったです。

今後ともよろしくお願いいたします\(//∇//)\また遊びに伺います。
ありがとうございました

URL | 山清旅館笑 #-

2015/08/19 21:59 * edit *

鮎を堪能させて頂きました 有り難うございました


昨日はお世話になりました
何もかも美味しくて 満腹で満足でした
バースデイプレゼントまで頂いて
本当に有り難うございました
夫は大満足な誕生会になりました
次回は「しし鍋」の時期に義母を連れて行きたいです
よろしくお願いいたします

URL | 山清旅館笑様 #-

2015/08/20 06:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク