うたちゃんの店 元気印

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

昨日(14日)は楽しい小学校の同窓会でした 






面影のある懐かしい顔ぶれに会うと




一気に昔の小学生に戻ってしまう





P8154792.jpg





白髪だの毛がないだのシワだらけだのは吹っ飛び




目・耳・歯・足・内臓に多少なりとも不都合があっても




食べられて飲めて この場所に来れたことを感謝しつつ




楽しくて居心地良くてあっと言う間の4時間でした





P8154795.jpg
アップで顔出ししてごめんなさいね 皆善良な人々です




1クラス44名(途中で45名)で6年間 全員一緒




物故者も 先生方3名 同級生7名 です




今日の参加は 先生お一人 同級生38名中13名でした




お盆ということもあり ちょっと少なめでしたが




返信ハガキで近況やメッセージが届いており




安心したり ビックリしたり 感心したり・・・




先生も80歳とは思えないくらいにお元気で




膝を痛めていらっしゃるようで座敷椅子に座っていただきました




私も正座が出来ないので 便乗して同じ椅子を使いました 




先生はこの日のために コツコツと編み溜めて




P8154793.jpg
レースのコースター いろいろなデザインがありました




みんなにそれぞれプレゼントしてくださいました




「次は85じゃねえ 私も元気に来れたらいいけどね」って




前回の「環暦同窓会」の後に 新聞に投稿された先生の手記





P8154794.jpg




どうぞ 先生もお元気で きっと私たちがお迎えに参ります




私たちも元気でがんばります




お世話してくれた幹事のみなさん 




めいっぱいおもてなしくださった 海月 のみなさん




本当にお世話になりました 楽しかったです






   ******    ******




・ 店休日 ・・・・・  




・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/08/15 Sat. 13:22    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク