うたちゃんの店 元気印

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

今日は定休日 8.5     一人を満喫 




今日も母のデイサービスの日



いつもは弟たちが看てくれているけど



定休日の日だけはほんのチョッとだけどお手伝い



今日はお尻を綺麗にして薬を塗って



着替えを手伝って穿かせたズボンが後ろ前だった



「ありゃ お母ちゃんズボンが反対じゃ」って弟が言って気付いた



お姉ちゃんの私も本当に危ない危ない ご注意!



自分自身も時々「あん? ポケットがこっちだったかな?」で



前後を反対に着ているときがありますね



夫なんかパジョマのズボンを反対に穿いて 堂々と外で煙草吸ってる



「暑いですねえ」とかご近所さんに言ってるけど 



本人は 暑さでヤラレテいるなと思われているなんて知らぬが仏






  ・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・




今日は夫ドッコイがお友達と一緒に



世界スカウトジャンボリー 



に 出かけて行った



二人ともボーイスカウト大先輩なので



先日からソワソワ楽しみな様子だった



熱中症対策に冷えピタ・冷茶水筒2つ・クールネック・サングラスなど



かき氷や冷たい飲み物などは行列って聞いていたし



缶ジュースやペットボトル飲料などは冷えない内に売れていくって



この異常な猛暑の中での世界スカウトジャンボリー



お出でになった方々が「良かった楽しくて有意義なイベントだった」と



いい思い出を作って帰っていただけたら嬉しいですね



夫ドッコイ達も 楽しく面白がって来てほしいですね





  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さて わたしは 一人を満喫です



日積の437でお買いものして(もうちょっとガンバレ!)



今日は店休日のお店ですけどチョットお寄りして



お友達の職場にチラッと覗いて差し入れして



一人飲み用に パルミジャーノレッジャーノ(チーズ)を買ってこようって



このチーズはホガシて(砕くこと) バルサミコ酢を付けて食べると美味しいし



パスタやピザにオロシてかけてもコクがあっておいしい 



よっしゃあ~と意気込んで「まつもとさん」に出かけましたが



今は置いてないそうで 発酵バター仕込みの



「小岩井 クリーミーチーズ」と「朝日屋のソーセージ」など頂いてきました



獺祭ケーキは 食後のデザートに楽しみですねえ




P8054772.jpg




自分のご褒美にチョット贅沢いたしました 







   *********************



・ 店休日 ・・・・・  



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki





カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/08/05 Wed. 14:31    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク