うたちゃんの店 元気印

03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05
 

扇風機がアッチムイテホイ!  ヘアカットに行って・・・ 






かれこれ15年以上使っている扇風機



シンプルで使いやすくてお気に入り



しかも格安の割引で二千円位だったと思う



今年も活躍してくれているんだけど



P7314761.jpg



首振りが難しくなってきたようで「アッチムイテホイ」状態



まあ 風向きを必要な方向に向ければいいだけですけどね



長年働いてくれて 更年期になっちゃったんでしょうかね?



リモコンもタイマーもなければ 首振りと強中弱のみ



でもこのシンプルさが好きですよね



昔の電化製品はシンプルで長持ちして良かったように思いますが



まあわたくしのようなそそっかしくて迂闊な人間は



ピッピッ!と終了などをお知らせしてくれる今時のも有り難いですね



この扇風機 まだしばし 大事に大事にいたしませう






   ・・・・・・・・      ・・・・・・・・




散髪に行って 教えて貰ったこと



66年間知らなかったこと



ショートカットなんだけど いつも頭頂部がぺしゃんこに



それは・・・ 



ツムジ(このあたりではマイマイという)の巻き方向に原因が・・・



いつもの方向に前髪を分けて 何十年



理容師さんが つむじの方向からしたらこちら側にされてみたら



と・・・ イエース どうぞやってみてって



いつもの反対側にしてもらったら  



自分のつむじがどっち方向に回っているか見たこともないし



頭頂部が気になるころには つむじも消えているかもしれない



人に教えて貰って分かることがこの歳になっても色々あるのですね



どうぞ何でも教えて下さいね 宜しくね






  ・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/07/31 Fri. 15:06    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク