うたちゃんの店 元気印

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

パイナップルリリー頂きました  お母ちゃんはデイサービスへ  





いつもお忙しいお仕事のお昼休みの時間などに



本当に沢山に いろいろな種類の紫陽花を持ってきてくださる



今回は 「パイナップルリリー」




P7034728.jpg




P7034729.jpg



初めて見ました ホント! パイナップルみたいですね



このポチポチがお花で咲くそうです 楽しみ~~♪



いつも綺麗でセンスが良くて さりげなくいいモノを身に付けて



それでいて 庭の草を刈ったり 花を100株以上植えたり



世の中には こんな素敵な生き方をしている方がいるんだ 



と 感心したり      嬉しくて浮かれたりしています





    ***************




今朝 母をデイサービスに見送りました



弟が 明日から孫の「お食い初め」で博多に行くので



鯛を釣りに行っているのです



尾頭付きの鯛で じいちゃんがお祝いしてあげようとしてるんだね



どうぞ 立派な鯛が釣れますようにね



お母ちゃんは今日はご機嫌も良くて 朝御飯も全部食べました



だんだん 聞いてから認識するまでの時間が長くなっています



「どっち行くん?」「こっち」「うん」・・・ 「どっちじゃった?」



何回か繰り返して やっと 納得のようだけど



不安で自信がなくて心細いことだろうと思う



時々はパッと閃く時もあるのだろうか



私が持参した紙袋を指差して「あれ なん?」って言う



「ソーメンとソースよ」と言うと な~んだみたいな顔 (笑)



子供みたい お菓子や果物だったら大喜びなんだろうね



今日は「冷し甘酒」も持って来るつもりで忘れたんだけど



見つかったら デイサービスに行く前に飲みたいって言ったかも



もう90歳 好きなモノを好きなだけ食べさせてあげたいとも思う



今日も 笑顔で「バイバイ 行ってきま~す」と出かけました






       **************



・ 店休日 ・・・・・ 



・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/07/03 Fri. 12:12    TB: --    CM: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク