うたちゃんの店 元気印

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

「鯛釣りバカ日誌」 






ここのところ 毎週どころか それ以上



異常な回数で 頻繁に海に出てイル



イルカも時々イルそうだけど 鯛がウジャウジャ



うじゃうじゃと口ごもって言っていると思ったら 海へ行く



幾度となく海に出ているけど 飽きないんだねえ 釣りバカ



バカだけど釣りの段取りだけはいい 



自分は船頭役なのでノンアルビールとおつまみ・弁当を準備して



(船だって飲酒運転はご法度なのだ)



帰宅するなり シャワー後にはアルコール入りのモノを所望する



自分もいつか ビール片手に釣りたいのだろうが



私は絶対 船の免許は取りませんぞ~



釣りの度に引き回されて 自分は釣れない・・・ ご免だねえ 




イケンメンの鯛
こんなんや~




pierreさんの鯛
こんなんが 釣れても~



すーさん & はまちゃん よろしく二人して行っちゃいな~



鯛釣りバカ日誌 はこちらから ・・・・・   






   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・ 店休日 ・・・・・ 


・ facebook ・・・・・ utako yosizaki




カテゴリ: 未分類

[edit]

Posted on 2015/06/26 Fri. 14:21    TB: --    CM: 2

コメント

いいですね~

うたちゃんさん、いつも楽しみに拝見してます(^-^)

釣り、旦那もよく船釣りに連れて行ってもらっていましたが、船頭さんがご高齢で引退されてからは 良型の鯛やぶりやウマズラハギやメバルや鯵さんとも会えずじまいです。

せっかく柳場包丁買ったのに、、、

Rたんの好物の魚~!


イケンメンさんの釣果写真に旦那が食い付いております(*^_^*)

URL | ともちん。 #mTPJE/oY

2015/06/26 20:17 * edit *

今でもず~っと釣りに行ってると思っていたよ~


ともちゃん 元気してた~ Rたんも~
三人でよく釣りに行っていたようなのにね~

夫は今は友達四人で船を買って海に出ています
季節や潮で獲物が変わりますが
釣れない時はサッパリですよ~
メンバーの一人は他のグループにも入っていたのですが
そこの船頭さんも高齢で辞められたそうです
夫は随分昔に船免許を取ったので いつでも船頭です
船頭は自分の釣りに没頭できないので
船を動かしたり 漁場を回ったり 潮に流れないようにしたり
結構忙しくて 錨も上げたり下ろしたりで
でも釣れた時は嬉しいようで 
食いついて引く時の感覚がたまらんのでしょうね
ここ最近は大物狙いです
私は 適当な大きさのホゴやメバルを煮つけにしたり
鯵の刺身などの方が嬉しいのですが・・・
又 行けるようになったらいいねえ~♪

URL | ともちんへ #-

2015/06/26 21:49 * edit *

コメントの投稿

Secret

プロフィール

ブログランキング

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター

リンク